最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:256
総数:1009772
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】卒業読み聞かせ

チェロ奏者の本橋裕さんをお迎えして、
"Oじいさんのチェロ"の読み聞かせをしていただきました。

温かいチェロの音色にラビットさんの優しい読み聞かせ

6年間お世話になったラビットさんや本橋さんの思いを感じることができました。

最後は合唱で感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【保健委員会】視力検査

長放課に保健委員さんが視力検査のお手伝い^_^
画像1 画像1

【2年生】3/5の2年生

図工「音作りフレンズ」の学習で、思い思いの楽器を作っています。中にはドラムセットも!!

保健の学習で、養護教諭より、赤ちゃんの誕生についての話を聞きました。知らなかったことの連続で、驚きの声が上がっていました。

インプロ(即興演劇)のゲームを楽しみました。言葉がなくても、お互いに友達をしっかり見合えば伝わります。終始、みんなで笑っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3/5の2年生

 算数の学習で、辺と頂点の数を考えながら、粘土玉とひごではこの形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残りわずかの時間を大切に。クラスのみんなと楽しく学習に取り組んでいます♪
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
6年生へ ありがとうのメッセージが伝わったと思います。
卒業おめでとうの会で、得意のダンスとパフォーマンスと「ベストフレンド」の歌で思いを伝えました。歌は、合唱で発表しました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残り少ない時間を、クラスのみんなと楽しみながら学習に取り組んでいます♪
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月に入り、残り少ない時間をクラスのみんなと楽しみながら学習しています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月に入り、残り少ない時間をクラスのみんなと楽しみながら、学習に取り組んでいます。
スマイル(o^^o)

【5年生】卒業式会場準備

5年生が、卒業式の会場準備をしてくれました。ありがとう^_^

いよいよバトンタッチ

みなさんが曽野小のリーダーです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】卒業おめでとうの会2

4年生、5年生からのありがとう

お世話になった先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】卒業おめでとうの会1

1年生から3年生からの
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとうの会

 今年は4年ぶりに全校児童が体育館で集まり、卒業おめでとうの会が行われました。委員会や通学班等の引き継ぎ式が行われた後、各学年から6年生に向けておめでとうandありがとうの出し物がありました。ダンスや歌、呼びかけなど、心温まる時間でした。6年生だけではなく、さみしくなってきた1年生にも涙する子がいて、6年生との別れが近づいていることを実感させられました。みんなで笑ったり手拍子したり掛け声したりして、温かい空気に包まれた曽野小体育館でした。残り少ない6年生との時間を大切にしましょうね。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し #卒業まで残り15日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り15日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り14,13日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り14,13日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り14,13日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り14,13日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【2年生】3/4の2年生

今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、ダンスとお祝いの言葉を贈りました。
2年生の気持ちがきっと伝わりましたね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/5 全校5時間授業15:00下校
3/6 中学校卒業式
3/7 大掃除
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214