最新更新日:2024/05/11
本日:count up13
昨日:215
総数:1013905
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】校長先生にインタビュー

インタビューしたことをみんなに伝える
国語の授業です。

校長先生は先生になって何がよかった?

子どもたちにエネルギーもらっています。幸せ^_^


画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除中 どのクラスも、すみずみまできれいになるように頑張っていました。
    机運びもがんばってます!スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話し合う力も高まってきています。
どうやったら想いが伝わるかなー。
考えがちがう時にはどうしたらまとまるかな?
何度も活動して身につけたいですね。
スマイル(o^^o)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

校区内探検に行ってきました。
北コース、南コース、川コースに分かれて
学校の周りの様子をしっかり見てきました。(^ ^)
新しい発見がたくさんありました!!

おうちの方のボランティアのおかげで、安全に、楽しく行くことができました。
ご協力いただき、大変助かりました!
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
大型紙芝居ブレーメンのおんがくたい、とても楽しかったです。
本物の楽器の音がして、迫力がありました!
ラビットさんは、お話を読むのが上手ですね。
素敵な時間となりました。

手作りのおもちゃのプレゼントもありがとうございました。(^o^)

【2年生】きょうの2年生

勉強、楽しんでます^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】きょうの2年生

何をしているのかなと思ったら、ブラジルルーツの子がポルトガル語を教えてくれているそうです。それまで知らなかった言語や文化に関心を持つことのできる機会が、こうして日常の中にあるのは、嬉しいことだなと感じています。みんないい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#蛍光イエロー

【1年生】えがお 5/30

 1組の図工の授業を、たくさんの先生が参観しました。子どもたちが緊張しないか心配していましたが、実際はとーっても嬉しそうにしていました。「先生、見てみてー♪」「こんなかざりができたよ!」いつもと変わらず、意欲的に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【5年生】昨日の様子

図工「まだ見ぬ世界」 自分で探した風景画像。その回りに、想像して広がる世界を描いています。完成が楽しみです。
外国語 ワークシートにアルファベットで書いています。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

6年1組のみんなから5年2組のみんなへ 野外学習が成功するようにと、お守りをプレゼントされました。急なことだったので、2組のみんなは驚いていました。
お守りは、ブロック色の青色のてるてる坊主に、6年1組のみんなからのメッセージが書いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃 昇降口のそうじにこだわってます。
   いつも一生懸命にきれいにしてくれてありがとうね。
   スマイル(o^^o)
外国語 英語の歌に合わせてリズムよく!!
   (o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
ラビットさんの大型紙芝居
 朝からこの時間を楽しみにしていました♪
 効果音も本格的で、お話の中にのめり込んでいきました。
 最後にプレゼントももらいました。ラビットさんたち本当にありがとうございます(o^^o)
 早く雨が降らないかなー。みんなで遊びたいな。
 スマイルがいっぱい(o^^o)

【5年生】今日の様子

ラビットさんの読み聞かせ【大型紙芝居】に5、6年生が参加しました。ブレーメンの音楽隊の話を楽しく聞いてました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】きょうの2年生

ラビットさんの大型紙芝居、絵や音や声に、みんな引き込まれていました。すてきな時間をありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/1 委員会6(ラスト)
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
3/6 中学校卒業式
3/7 大掃除
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214