笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【転退職あいさつ】お世話になりました!

画像1 画像1
 満開の五条川の桜と菜の花の香りが漂う季節となりました。令和4年度が終わりを迎えようとしています。この3月末をもって、転退職する職員の挨拶文を掲載します。ごらんください。誠にお世話になりました。新年度も曽野小学校をどうぞよろしくお願いいたします。


甲村いづみ(そよかぜ通級教室担当)岩倉市立岩倉東小学校 校務主任として転任
 曽野小学校では、8年間お世話になりました。2年間は担任として、その後6年間は通級指導教室(そよかぜ)の担当として、勤めさせていただきました。子どもたちとたくさんお話をして、私自身も子どもたちの笑顔からパワーをもらい、楽しい時間を過ごすことができました。保護者の皆様、今まで温かいご支援、ありがとうございました。お子様の成長を遠くからではありますが、いつまでも見守り、応援しています。

鈴木 亜依(前7組担任)岩倉市立岩倉北小学校へ転任
 曽野小学校では、産休・育休でお休みをいただいた期間を含め、10年間お世話になりました。私がみなさんの教室におじゃますると、あいさつをしてくれたり、「どうしたの?」と声をかけてくれたりする子たちがとても多く、いつも心が温かくなりました。困っている友達を見つけるとすぐに声をかけて、手助けをするみなさんのこれからの活躍を応援しています。いつまでも、ずっと味方でいます。本当にありがとうございました。

木下 貴詞(前5の2担任)愛知県立一宮特別支援学校へ転任
 5年間、大変お世話になりました。素直で明るい子どもたち、温かな雰囲気の保護者のみなさま、心強い地域の方々に囲まれて、とても幸せな時間を過ごすことができました。また、曽野小学校のみなさんの成長していく姿に自分もエネルギーをもらい、勉強、運動、遊びなど、何事にも楽しみながらも全力投球できました。これからもみなさんのよさを出し合って、笑顔いっぱいの曽野小学校をつくっていってください。応援しています。今までありがとうございました。

野田 真志(前3の2担任)犬山市立犬山北小学校へ転任
 4年間大変お世話になりました。素直で元気な子どもたちと過ごす毎日はとても楽しく、充実していて、子どもたちからも学ばせてもらう日々でした。何事にも一生懸命に取り組み、どんどん成長していく子どもたちの姿を近くで見られたことは、自分にとって大きな財産です。4月から学校は変わりますが、これからもずっと応援しています。至らない点も多々あったと思いますが、温かいご支援ありがとうございました。

加藤 由美(前保健室支援)犬山市立犬山北小学校へ転任
 保健室支援員として、1年間、保健室でお仕事をさせていただきました。
マスク着用での学校生活でしたが、曽野小学校のみなさんの優しい言葉から、相手を思いやる心や、委員会の仕事や進んで申し出たお手伝いをキビキビこなす様子からたくましさも感じました。曽野小学校でみなさんと過ごす日々は、私にとって幸せな毎日で、出会いは一生の宝物です。1年間、ありがとうございました。

金山 聖菜(前スクールカウンセラー)
 振り返ると、曽野小学校で過ごした日々はあっという間でした。みなさんの悩みごとを聞くスクールカウンセラーとして少しでも楽しく学校生活を送れる手助けができていたらうれしく思います。元気で素直な曽野小学校のみなさんに会えなくなるのがさみしいですが、これからも自分らしくがんばりましょう。


【学校日記】桜満開近し

五条川沿いの桜が満開近いです。

子どもたちと一緒に見たいなぁ^_^

画像1 画像1

【5年生】 虹 3/24

6年生になっても、新しい仲間と協力しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 3/24

楽しい1年間でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 3/24

1年間頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】今年度ありがとうございました!

画像1 画像1
本日令和4年度の修了式を無事迎えることができました。

保護者の皆様、地域の皆様のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。

来年度もよろしくお願いいたします。


【3年生】修了式の様子

画像1 画像1
 びしっとかっこいい姿が見れました。これからも、「きずな」を忘れずに過ごしてほしいです。

【3年生】1年間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とうとう3年生の修了の日がやってきました。
 一人一人のがんばりと、ご家庭のご協力があってこの日を迎えられました。ありがとうございました。
 春休みを安全に楽しく過ごして、4年生でもパワフルに活躍していくことを期待しています。本当に1年間よくがんばりました!!!

【学校日記】制服語り場

岩倉市の中学校の新制服について、保護者、児童生徒、先生で話し合いました。

よりよい制服になるよう、熱心な話し合いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

五条川の桜

 当たり前ですが、6年生の廊下は誰もいません。4月7日には新6年生がこの教室へ入ってきます。窓からは五条川の桜と南部中学校が見えます。短い春休み、心も体も準備してみんなの元気なあいさつと笑顔に会えることを先生たちは楽しみにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動

 担任の先生の最後のメッセージがさみしさを感じさせます。1年間、一緒に過ごした仲間と教室と先生とのお別れです。通知表を見ながら最後の話を聞き、次の学年への背中を押されましたね。みんな胸を張って春休みをけがや病気なく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生の話

画像1 画像1
 校長先生からは学校アンケートの結果を中心に話がありました。昨年度よりすすんであいさつをすることかできるようになったこと、読み聞かせや読書が好きになったこと、先生と楽しく学校生活をおくることができたことなどのお話しがありました。
 今年度よりもさらに来年度、みんなが楽しく学校生活が送れるように、先生たちも準備をします。
みなさんも春休みにしっかりパワーチャージしてくださいね。

令和4年度 修了式

画像1 画像1
 本日、TV放送にて修了式が行われました。最初に1年生と4年生から1年間の反省とこれからの決意を表明してくれました。
 1年生からは、できないことがたくさんある中で自分のできることを探し一生懸命に学校生活を送ることができたこと、そして2年生になるので笑顔であいさつする姿を1年生に見せたいと発表してくれました。4年生からは、運動会や代表委員をがんばってやりとげたこと、そして5年生では野外学習や新しく始まる教科をがんばりたいと発表してくれました。
 次に修了証を各学年の代表児童が授与してくれました。代表児童はしっかり返事をし、他のみんなは教室で放送に合わせて起立や礼をしっかりすることができました。
 

【1年生】はじめの一歩 3/24 その2

1年生、最後の学年体育。
みんなで、楽しく遊ぶことができました。
1年間、楽しいことがいっぱいありました。
画像1 画像1

【1年生】はじめの一歩 3/24

ラビットさんの読み聞かせでは、いつも朝から季節に合った本を選んで読んでくださいました。朝から、ほっこり楽しい気持ちになりました。

支援員の先生方、いつも1年生を助けて下さり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】修了式2

放送での修了式
来年度はみんなが体育館でできるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

それぞれのクラスで、担任の先生に感謝の気持ちを伝えました!
画像1 画像1

【2年生】はなまる 3/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年の締めくくり。勉強、運動に一生懸命がんばりました。
みんな、いい顔してる!
明日はいよいよ修了式です。全員そろって迎えられることを願っています。元気に学校へ来てくださいね。

【2年生】はなまる 3/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かな日差しが心地よく、心も体もほっこり楽しいひと時。

【3年生】残り1日。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみ会では、楽しい時間を過ごすことができました。いよいよ、明日で3年生が終わります。3年生最後の給食、おいしかったですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214