最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:378
総数:1014487
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】いわくら市民健康マラソン

いわくら市民健康マラソンに曽野小の子どもたちがたくさん参加しました。

そのたろうは応援団として参加しました。

曽野小出身の南中生もボランティアで活躍していました。

みんなが笑顔で参加できるステキなマラソンでした^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】3/3の様子

体育講師に方にサッカーを教えていただきました。ドリブルの練習をしたりゲームをしたりして、充実した時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今週の様子

初めての彫刻刀で掘った版画を印刷しました。どのように刷り上がるのかドキドキでしたが、趣のあるすてきな作品ができました。

金曜日は6年生の子達が教室の床にワックスがけをしてくれました。その間4年生はふれあいルームでタイピングをしたり運動場で遊んだりしました。子供達が下校した後に教室を見てみると床が綺麗になっており、来週からより一層教室を大切に使っていきたいと思いました。
6年生のみんなに感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 3/3

6年生の奉仕活動にむけて、教室をきれいにしています。
最後の仕上げとして、床を水拭き雑巾がけしています。
みんなで並んでやると、レースをしているみたいですね。
いろいろなことに、前向きに楽しく取り組む5年生の姿がとても素晴らしいです。
画像1 画像1

【5年生】 虹 3/1

卒業おめでとうの会の引き継ぎ式の準備をしています。
5年生代表としてよろしくお願いします。
画像1 画像1

【5年生】 虹 2/28

卒業おめでとうの会の5年生の出し物の準備をしています。
子どもたちが自身が中心となって、みんなで話し合い、出し物を作り上げています。
6年生のみんなに喜んだもらえるといいですね。
画像1 画像1

【5年生】 虹 2/27

3学期も残り1ヶ月をきっています。
学習のまとめとしてテストがたくさんありますが、みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1

【5年生】 虹 2/13

家庭科ではミシンを使ってエプロン作りをしています。
まっすぐ縫うのが難しいですが、みんな一生懸命取り組んでいます。
エプロンが完成したら、完成したエプロンを使って調理実習をする予定です。
画像1 画像1

【5年生】 虹 2/8

道徳の授業ではグループ交流をたくさんしています。
2組では『最後のコンサート』というお話を読みました。
画像1 画像1

【学校日記】わあ!春だ

1年生の前の花壇のチューリップが!!!

もう花が咲いています^_^
画像1 画像1

【6年生】奉仕作業

6年生が卒業前に教室の油拭きをしてくれました。

どんな活動も笑顔^_^

6年生ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】今日は楽しいひな祭り

学校のあちこちにひな祭りの飾り
給食もちらし寿司や雛あられなどひな祭りメニュー

今日は楽しいひな祭り^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】木・金の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曜日は、リコーダー演奏会がありました。知っている曲に合わせて自然と口ずさんだり、音楽に合わせて体を動かしたりして楽しい時間を過ごすことができました。
 今日は、卒業おめでとうの会に向けて練習をしました。いよいよ月曜日が本番です。六年生へみんなの思いが届くといいです。がんばるぞー!

【2年生】はなまる 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で「ダンボールに入って」の学習をしました。保護者のみなさまが、大きなダンボールをたくさん提供してくださったおかげで、楽しく活動できました。

【1年生】はじめの一歩 3/3

図工で「にょきにょき とびだす」おもちゃを作りました。
お花や魚、ロケットなど、いろんな物がとびだしました。

今日は5時間目に教室の机を廊下に出して、大掃除をしました。
その後、6年生がワックスがけをしてくれました。
6年生、ありがとう。(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#思うは招く #どーせ無理はNGワード
#だったらこうしてみたらで夢叶う
#うまくいかなければ逃げたっていい
#やらないよりかは中途半端の方が断然いい
#人は足らないところがあるから助け合う
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】校長先生とのしゃべり場

今日から1組

この1年で、担任にそっくりになった気がします。

担任が大好きって^_^
画像1 画像1

【3年生】リコーダー演奏会

リコーダーには、こんなたくさん種類があるんだ!

それぞれの音色のハーモニーの美しさに、子どもたちは感動^_^

知っている曲は、思わず身体でリズムをとり、歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】月・火・水の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から3月です。今年度最後のラビットさんの朝の読み聞かせがありました。今日も素敵な本と出会えましたね。
 温かい日が続いています。3年生残りわずかとなってきました。1日、1日を大切に過ごしてほしいです。明日も元気に来てくださいね。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#思うは招く #どーせ無理はNGワード
#だったらこうしてみたらで夢叶う
#うまくいかなければ逃げたっていい
#やらないよりかは中途半端の方が断然いい
#人は足らないところがあるから助け合う
#最高の笑顔いっぱいの卒業式
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/6 卒業おめでとうの会
大掃除
3/7 5時間授業
6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
3/8 大掃除
6限3〜6年授業
3/10 6限3〜6年授業
3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/11 (体)開放なし
卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214