最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:501
総数:1009521
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】終業式の様子(12.23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式でした。校長先生から3年生の良いところを聞いたみんなの反応は弾ける笑顔でした!冬休み、約束事を守って、楽しんでください。

【3年生】2学期最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが楽しみにしていたセレクト給食でした。
食べているみんなの素敵な笑顔!
美味しくいただきました!

2学期ありがとうございました

画像1 画像1
保護者の皆様、地域の皆様

本日、無事2学期の終業式を終えることができました。
本校の教育活動にご支援、ご協力いただき、心より感謝申し上げます。

来学期もよろしくお願いいたします。

寒さ厳しい毎日です。どうぞお身体ご自愛くださいませ。


【学校日記】岩倉市中学校学制服の見直しに関する提案説明会

岩倉市内の中学校の制服について、市内の小中学生、保護者の代表が集まり、制服業者のプレゼンを聞きました。
曽野小からも、5年生.6年生から男女各2名が参加しました。
子どもたちが制服について真剣に考える姿に、感心しました。

令和6年度からの制服、ステキな制服ができると確信しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】2学期終業式[2学期の反省と3学期への決意]

 本日、第2学期終業式が行われました。最初に、3年生と6年生の代表児童が2学期の反省と3学期の決意を発表してくれました。
 3年生からは、鉄棒と学習発表会をがんばったこと、大縄大会とそうじを3学期にがんばりたいと決意表明してくれました。
 6年生からは、学習発表会で仲間とがんばったこと、3学期は6年生としての集大成をすると決意表明してくれました。
 残り3ヶ月、今の学年のまとめと次の学年の準備に入ってくれることを期待します。
画像1 画像1

【学校日記】お正月

 校長先生から、「短い冬休みですが、日本のお正月を感じながら家族との時間を大事にしてください」と日本のお正月にちなんだ食べ物などの紹介がありました。クリスマスも楽しみですが、日本の伝統的なお正月は奥が深くておもしろいです。おうちの人とお話ししながらお正月を迎えてみてはどうですか?みなさん、良いお年をお迎えください。
画像1 画像1 画像2 画像2

【学校日記】みんな元気でねー

Merryクリスマス^_^
3学期元気で来てね!
画像1 画像1

【学校日記】学級の様子

通知表もらったり、日誌の確認をしたりしながら

2学期最後、担任の先生からほめほめシャワー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】終業式3

2学期がんばりました!
2学期末のほめほめシャワー^_^
画像1 画像1

【学校日記】終業式2

落ち着いて2学期のまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】終業式

放送での終業式です。
教室でしっかり話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

それぞれの好きなことや特技などを披露して楽しみました。普段は見られない意外な一面も見られました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

二学期末のおたのしみ会をしました。大根抜きや新聞リレー、ハンカチ落としなどをして、みんなであそびました。歓声が上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】12/21の様子

多くの教科が「今年最後」を迎えました。
今年最後の学年体育は、4周走と短縄大会をしました。どちらも本気で取り組み、全力を出し切りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 12/22

画像1 画像1
前とびチャレンジと大縄頑張ってます。どちらもどんどん時間や回数が伸びてきました。クラスの仲間や、他のクラスと共に高め合っていきましょう!

【学校日記】ラビットさんありがとう

2学期最後の読み聞かせ
子どもたちは、絵本にかぶりつき!

先日の人権大型紙芝居の感想をラビットさんにお渡ししました。
「ラビットさんのおかげで本が好きになりました」との感想にラビットさんも大喜び
3学期もよろしくお願いします。
        

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】12.19の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2クラス合同で体育をしました。縄跳びと大縄、各クラスの様子を知ることができて盛り上がりましたね。

【3年生】12.20の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クリスマスコンサートがありました。とても楽しかったですね。学習も遊びも全力に取り組んでいます!

【3年生】今日の様子(12.21)

画像1 画像1
 算数の復習が終わったのでその後トランプを使って大きい数は誰だ?をやりました。
寒い日が続いています。明日も元気にきてください。

【1年生】今日の1年生 パート2

定番の商品もありますが、「こうすると人気が出るかなあ」「これを作ったら欲しい子がいるんじゃないかな」と、次々に新しいものが作り出されていました。クリエイティブ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
1/1 元日
始業式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214