最新更新日:2024/05/14
本日:count up16
昨日:378
総数:1014494
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】今日の様子

今日はみんなが楽しみな「読み聞かせ」がありました。絵本の世界にのめり込んでいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

【5年生】 虹 12/14

画像1 画像1
画像2 画像2
苦戦しながらも、立派なしめ縄が作れました。1人ではできなくても、協力して作ることが出来ていましたね。団結力も素晴らしいです!

【1年生】今日の1年生 パート2

「みんなで何かするのは楽しいな」と感じられる時間を多く作っていけたら、と思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

紙粘土でごちそうを作っています。思い思いに好きなものを夢中で作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】しめ縄づくり

地域の講師さんに来ていただき、しめ縄づくりに取り組みました。

難しく、講師の先生にいっぱい助けていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
税金について勉強しました。

【4年生】最近の様子

寒くなってきましたが、みんな元気に勉強しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく(^o^)

【1年生】はじめの一歩 12/13

ラインズさんにプログラミングのビスケットを教えていただきました。
矢印の命令で幾何学模様が、どんどんできて、とても楽しかったです。

生活科で朝、起きて学校に来るまでの様子をジェスチャーゲームで行いました。
顔を洗ったり、「行ってきます。」と手を振ったり、楽しい雰囲気で考えました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】南中校区特別支援学級交流会

ボッチャのゲームを通して、楽しく交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室には、、、パワー!!!
2学期も残り9日となりました。
1年のしめくくりをしっかりしよう!٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#ただ負けたくなかった
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生

【2年生】はなまる 12/8

生活科「ぐんぐんそだて わたしのおやさい」 
 先月に収穫したさつまいもを使って、調理実習を行いました。先生と一緒に包丁を使ったり、火加減に注意しながらさつまいもを茹でたり…。準備や片付け等、できることはぜーんぶ自分たちでやりました。
 ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 12/9

落ち葉のふかふかベッドで日向ぼっこ(⋈◍>◡<◍)✧♡
「気持ちいいー!」「校長先生も一緒に寝てー!!」
落ち葉のトランポリンでジャンプ、ジャンプ!
「楽しいね!」「もっと落ち葉を集めて大きくしようよ」
落ち葉のお風呂もあるよ。
「あったかーい」「みんなで一緒にはいろー」

子どもたちの歓声が飛びかいました。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組が1年1組の子たちへ読み聞かせをしました。じっくりと聞いてくれて嬉しかったですね。
 今週で人権週間が終わります。今日はホスピタルクラウンの方が3年生にもお話をしに来てくれました。笑顔を届けてくれましたね。

【1年生】はじめの一歩 12/9

金曜日の朝、3年生が読み聞かせをしてくれました。
1年生のために、おとぎの森で本を探し、グループに分かれて優しく読んでくれました。
朝から、ほっこり嬉しい気持ちになりました。
3年生のみなさん、ありがとう。(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 12/9

図工の「ごちそうパーティー」では、寿司やお菓子など、食べたくなるものを、紙粘土で作りました。
2年生が、おもちゃまつりを開催してくれました。いろいろな動くおもちゃで、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【委員会活動】頼りにしています

今学期最後の委員会
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/23 終業式
成人の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214