笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】12.19の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2クラス合同で体育をしました。縄跳びと大縄、各クラスの様子を知ることができて盛り上がりましたね。

【3年生】12.20の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クリスマスコンサートがありました。とても楽しかったですね。学習も遊びも全力に取り組んでいます!

【3年生】今日の様子(12.21)

画像1 画像1
 算数の復習が終わったのでその後トランプを使って大きい数は誰だ?をやりました。
寒い日が続いています。明日も元気にきてください。

【1年生】今日の1年生 パート2

定番の商品もありますが、「こうすると人気が出るかなあ」「これを作ったら欲しい子がいるんじゃないかな」と、次々に新しいものが作り出されていました。クリエイティブ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

国語の「ものの名まえ」の学習で、開きたいお店を選び、売りたいものを描いて、おみせやさんごっこをしました。とても盛り上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】通学班集会

2学期の登下校の反省をし、冬休みに向けて、気をつけることを確認をし合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 12/21

ラビットさんによる読み聞かせがありました。
2学期最後の読み聞かせです。
3学期も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】書写、図工、音楽

岩倉の岩
丁寧に書いています。

カッターナイフで模様をくり抜く練習

音楽発表会
自慢のピアノ聴いて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】クリスマスピアノコンサート

曽野小学校にそのたろうとサンタさんが来てくれました!

クリスマスソングや「新時代」の演奏に、曽野小の子どもたちはノリノリ^_^

楽しかったなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ありがとうの手紙 その9

たくさんのありがとうの手紙を紹介しました。

生活委員会のみなさん、ありがとう^_^

職員室前にすべての手紙を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【生活委員会】ありがとうの手紙紹介 その8

ありがとうの手紙
ありがとうの花が咲くよ♪のメロディにピッタリ
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 12/19 その2

画像1 画像1
紙ねん土は、とっても楽しいです。

【1年生】はじめの一歩 12/19

寒い1日でしたが、体育では元気よくなわとびをしました。

国語の「ものの名まえ」の学習では、お店屋さんを開きます。
お店の品物カードを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】もうすぐクリスマス

今週末で2学期も終わります。そして

もうすぐクリスマス^_^

そのたろうもラビットさんからクリスマス帽子いただきました。
画像1 画像1

【3年生】朝の歌声

「まほうのチャチャチャ」
リズムに乗って楽しそうに歌う3年生!
廊下からも楽しそうな歌声が響いていました。

換気や加湿に気をつけながら、楽しく歌を歌っています^_^
画像1 画像1

【学校日記】冬休みの生活 気をつけてね

生徒指導の先生から4つの「かもしれない」の話がありました。
1 もうすぐ暗くなるかもしれない
2 火事になるかもしれない
3 必要ないかもしれない。やってはいけないことかもしれない
4 車が飛び出してくるかもしれない

忘れないよう、おうちの人にお話してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

本日、朝、JA交通安全ポスターの表彰がTV放送で行われました。おめでとうございます。続々と表彰が行われてすばらしいですね。陰の努力は全て形になるとは限りませんが、挑戦しなければ結果は出ません。何事も挑戦してみてくださいね!
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室にはパワー٩(๑´0`๑)۶

【4年生】国語の話し合い活動 12/16

プラタナスの木という題材で、登場人物の気持ちを考えました!
最後の場面を再現して、みんなでプラタナスの枝葉になってみました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/21 通学班集会
集金振替日
12/23 終業式
成人の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214