最新更新日:2024/04/29
本日:count up79
昨日:200
総数:1010045
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】大掃除!

今年の汚れ
今年のうちに

そのたろうも一緒に掃除するよ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】月曜日の様子(12.12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラインズさんからプログラミングを教わりました。何回かやっていくうちにクリアするスピードや考え方が早くなりましたね。クリアした自分に拍手する子やガッツポーズをする子もいました。

【1年生】はじめのいっぽ 12/16

昨日、6年生のお兄さん、お姉さんに遊んでもらいました。「ダルマさんが転んだ」を、手を繋いでやったら、大盛り上がりでした。
今日、ありがとうのお手紙を渡しました。また、遊んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】水曜日の様子(12.14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、ラビットさんの読み聞かせがありました。今回もみんなにぴったりの紙芝居や絵本を選んできてくれて嬉しかったですね。
 算数では、コンパスを使ってオリンピックのマークを作りました。出来上がった輪を嬉しそうにつなげてイヤリングにしてみたり、眼鏡にしたりして楽しむ子もいました。

【3年生】昨日と今日の様子(12.15・12.16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の復習問題の時間には、花丸が欲しくて頑張る姿を見ることがができました。とても嬉しそうに問題に取り組むみんなの姿を見て「いいな〜素敵だな〜」と思いました。
 今日は大掃除でした。「時間が足りないよー」と隅々まで頑張る子や、掃除の時間が終わっても「休み時間にやってもいいですか」と前向きに取り組む子、嬉しかったです。

【1年生】はじめのいっぽ 12/16 パート2

算数の「0のたしざんとひきざん」の学習で、かごにお手玉が入らない場合は0個と考えて、0を使うたし算の練習をしました。また、6本のペットボトルを倒せなかったら0本と考えて、ひき算の計算をする練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ありがとうの手紙紹介 その7

ありがとうの花がいっぱい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ラビットさん ありがとう

学校が温かい環境であるのは、ラビットさんのおかげです^_^
画像1 画像1

【学校日記】ありがとうの手紙紹介 その6

生活委員さんの読み方も心がこもっています。
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】社会科 学校が避難所になったら?

ペットは、避難所に連れていく?
迷うなあ
グループで意見を交流しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

ラビットさんが「のっぺらぼう」など怖いけど面白いお話を沢山読んでくださいました。
画像1 画像1

【学校日記】ありがとうの手紙紹介 その5

おうちの方にぜひお伝えしたい手紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく(^o^)

【学校日記】日本語教室

一つ一つの名前とまとめた名前があることを学習しました。
画像1 画像1

【1年生】大縄跳び

みんなで声を合わせて
せーの
跳べたね
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子

今日はみんなが楽しみな「読み聞かせ」がありました。絵本の世界にのめり込んでいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

【5年生】 虹 12/14

画像1 画像1
画像2 画像2
苦戦しながらも、立派なしめ縄が作れました。1人ではできなくても、協力して作ることが出来ていましたね。団結力も素晴らしいです!

【1年生】今日の1年生 パート2

「みんなで何かするのは楽しいな」と感じられる時間を多く作っていけたら、と思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

紙粘土でごちそうを作っています。思い思いに好きなものを夢中で作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】しめ縄づくり

地域の講師さんに来ていただき、しめ縄づくりに取り組みました。

難しく、講師の先生にいっぱい助けていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/16 大掃除 6限3〜6年授業
元日
12/21 通学班集会
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214