最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:256
総数:1009787
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】南中校区特別支援学級交流会

ボッチャのゲームを通して、楽しく交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室には、、、パワー!!!
2学期も残り9日となりました。
1年のしめくくりをしっかりしよう!٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#ただ負けたくなかった
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生

【2年生】はなまる 12/8

生活科「ぐんぐんそだて わたしのおやさい」 
 先月に収穫したさつまいもを使って、調理実習を行いました。先生と一緒に包丁を使ったり、火加減に注意しながらさつまいもを茹でたり…。準備や片付け等、できることはぜーんぶ自分たちでやりました。
 ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 12/9

落ち葉のふかふかベッドで日向ぼっこ(⋈◍>◡<◍)✧♡
「気持ちいいー!」「校長先生も一緒に寝てー!!」
落ち葉のトランポリンでジャンプ、ジャンプ!
「楽しいね!」「もっと落ち葉を集めて大きくしようよ」
落ち葉のお風呂もあるよ。
「あったかーい」「みんなで一緒にはいろー」

子どもたちの歓声が飛びかいました。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組が1年1組の子たちへ読み聞かせをしました。じっくりと聞いてくれて嬉しかったですね。
 今週で人権週間が終わります。今日はホスピタルクラウンの方が3年生にもお話をしに来てくれました。笑顔を届けてくれましたね。

【1年生】はじめの一歩 12/9

金曜日の朝、3年生が読み聞かせをしてくれました。
1年生のために、おとぎの森で本を探し、グループに分かれて優しく読んでくれました。
朝から、ほっこり嬉しい気持ちになりました。
3年生のみなさん、ありがとう。(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 12/9

図工の「ごちそうパーティー」では、寿司やお菓子など、食べたくなるものを、紙粘土で作りました。
2年生が、おもちゃまつりを開催してくれました。いろいろな動くおもちゃで、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【委員会活動】頼りにしています

今学期最後の委員会
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【生活委員会】ありがとうの手紙紹介 その4

涙が出てしまうお手紙でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権講演会

人権講演会でクラウンKさんが曽野小学校に来てくださいました。クラウンKさんの話は楽しくてあっという間に2時間が経ちました。クラウンKさんありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】人権講演会 クラウンKさんからのメッセージ2

講演会に参加できなかった1年生から3年生の各教室をKさんが回ってくださいました。

子どもたちが今元気に学校で勉強できることに改めて喜びを感じる時間となりました。

kさん!ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】人権講演会 クラウンKさんからのメッセージ1

ホスピタルクラウンのKさん
びっくりするようなパフォーマンスに子どもたちは大喜び^_^

ご講演を聞き大切なことをたくさん学びました。
友達を大切にすること
今を大切にすること
期待されたら応えること
勇気をもつこと 
 
忘れません^_^ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業ではバスケットボールに取り組んでいます。
レイアップシュート上手くできたかな?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150 #仲間 #6年生
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#卒業まで残り3ヶ月

【3年生】月曜日の様子(12.5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語では、「食べ物のひみつを教えます」で食材を選び、リーフレットにまとめました。「ポップコーンは何からできている?」「せんべいは何からできている?」など自分が気になる食材を選びました。完成したリーフレットを真剣に楽しそうに見ることができました。
 寒い日が続いていますが、体育ではなわとびで体を温めています。

【3年生】水曜日の様子(12.7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、日光を鏡に当てて温度がどうなるかや、日光の進み方の実験をしました。太陽がかくれんぼをしていて子どもたちは、「今だ!」「もうすぐ太陽が出てくるよ!」と声をかけてできました。
 図工では、「モチモチの木」の作品作りをしました。同じ題材を聞き、想像して木を描きました。どの子も、思いのこもった素敵な作品ができあがりました。

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5時間目は大型紙芝居でした。「いすになった木」というお話を聞き、「自分勝手な木が変わっていったのはなぜか…」を考えることができたのではないかなと感想用紙を見て感じました。『人権』と聞くと難しい言葉ですが、今日のお話を思い出しこれからの生活に活かしていってほしいです。ラビットさん、ありがとうございました。

【学校日記】ありがとうの手紙紹介その3

直接お伝えしたいなぁ
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/16 大掃除 6限3〜6年授業
元日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214