最新更新日:2024/04/29
本日:count up8
昨日:200
総数:1009974
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】月曜日の様子(12.5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語では、「食べ物のひみつを教えます」で食材を選び、リーフレットにまとめました。「ポップコーンは何からできている?」「せんべいは何からできている?」など自分が気になる食材を選びました。完成したリーフレットを真剣に楽しそうに見ることができました。
 寒い日が続いていますが、体育ではなわとびで体を温めています。

【3年生】水曜日の様子(12.7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、日光を鏡に当てて温度がどうなるかや、日光の進み方の実験をしました。太陽がかくれんぼをしていて子どもたちは、「今だ!」「もうすぐ太陽が出てくるよ!」と声をかけてできました。
 図工では、「モチモチの木」の作品作りをしました。同じ題材を聞き、想像して木を描きました。どの子も、思いのこもった素敵な作品ができあがりました。

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5時間目は大型紙芝居でした。「いすになった木」というお話を聞き、「自分勝手な木が変わっていったのはなぜか…」を考えることができたのではないかなと感想用紙を見て感じました。『人権』と聞くと難しい言葉ですが、今日のお話を思い出しこれからの生活に活かしていってほしいです。ラビットさん、ありがとうございました。

【学校日記】ありがとうの手紙紹介その3

直接お伝えしたいなぁ
画像1 画像1

【学校日記】落ち葉最高!

落ち葉が雪みたい^_^

昼休み1年生が大はしゃぎで遊んでいました。

そこに校長先生も入り、一緒に落ち葉のお布団^_^

楽しくてたまらない!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】人権大型紙芝居その2

ラビットさん素敵な読み聞かせありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】人権大型紙芝居その1

「いすになった木」
しっとりとした曲に合わせて温かい声の読み聞かせをして頂きました。

このお話から子どもたちはいろいろなことを学んだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
懇談会3日間ありがとうございました。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気いっぱいな笑顔がステキでしたね(^o^)

【1年生】今日の1年生 パート2

体育で、身体を動かしています。
算数では、くりさがりのある引き算をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

ラビットさんの読み聞かせがありました。笑い声、驚く声、いろんな声があがっていました。楽しい時間をありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】個人懇談会ありがとうございました

寒い中、またご多用のところ、個人懇談会にお越しいただきありがとうございました。

これからも本校の教育活動にご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

【生活委員会】ありがとうの手紙 その2

温かいBGMと共に、生活委員さんがお手紙読んでくれました。
画像1 画像1

【1年生】はじめの一歩 12/6

いろんな楽器を使ってタンタタタンタン!と拍にのって、演奏しました。
にこにこ笑顔でできました。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子 12/6

1組は書写で「岩山」という字を書いています。始筆の部分に印をつけて、綺麗に書けるかな?
2組は図工の下絵を描いています。どこを切るのか考えながら、一生懸命描いていました。
3組はタブレットでプログラミングをしました。どのように動かしたらよいのか考えて、入力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【生活委員会】ありがとうの手紙紹介 その1

日頃言えない感謝の気持ちを手紙に書きました。

全校から集まったありがとうの手紙を
生活委員さんが昼放送で紹介しました。

ほっこり温かい気持ちになりました^_^
画像1 画像1

【学校日記】人権週間

みんな 違って
みんな いい

○△□の活躍ぶりに1年生が「なるほど」と感心

みんないいところありますね。

^_^岩倉市人権愛言葉^_^
自分を大切にします
仲間を大切にします
どんな人も大切にします
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
今週もいいスタートがきれましたね(^o^)
保護者会1日目ありがとうございました。

【4年生】12/2の様子

今日は体育の講師の方に来ていただき、鉄棒を教えていただきました。鉄棒に慣れる活動をしたり、逆上がりのコツを教えていただきました。いろんな技にチャレンジして、できる技が増えた時はとても嬉しそうな表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなマジでブラボー!!!!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/9 委員会4
フッ化物洗 終業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214