笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【生活委員会】ありがとうの手紙紹介 その1

日頃言えない感謝の気持ちを手紙に書きました。

全校から集まったありがとうの手紙を
生活委員さんが昼放送で紹介しました。

ほっこり温かい気持ちになりました^_^
画像1 画像1

【学校日記】人権週間

みんな 違って
みんな いい

○△□の活躍ぶりに1年生が「なるほど」と感心

みんないいところありますね。

^_^岩倉市人権愛言葉^_^
自分を大切にします
仲間を大切にします
どんな人も大切にします
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
今週もいいスタートがきれましたね(^o^)
保護者会1日目ありがとうございました。

【4年生】12/2の様子

今日は体育の講師の方に来ていただき、鉄棒を教えていただきました。鉄棒に慣れる活動をしたり、逆上がりのコツを教えていただきました。いろんな技にチャレンジして、できる技が増えた時はとても嬉しそうな表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなマジでブラボー!!!!!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#新しい景色を2022
#諦めない心に夢宿る
#信じる力が夢繋ぐ
#子供たちに夢を
#感動と感謝
#みんなマジでブラボー!

【2年生】はなまる 12/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で作った動くおもちゃを使って、おもちゃまつりをしました。1年生のペア学級の子たちを招待して、楽しく遊びました。

【2年生】はなまる12/2

画像1 画像1
学年体育では、鬼ごっこやリレーをやりました。

【2年生】はなまる12/2

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の様子です。ハサミのアートをやりました。自由に切って、出来た形から想像して作品を作りました。

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国際交流の時間には、イタリアの学校のことや服装のことなど日本の学校と違うところが多くて驚いている子がいました。
 国語では、ことわざや故事成語の意味調べや由来を国語辞典で調べました。とても真剣でした。

【学校日記】クラブ活動

寒い中でしたが、大好きなクラブ活動
うれしそう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 12/2

国際交流で、イタリアの学校について教えていただきました。
片手投げができるように、ボールを投げる練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 12/2 パート2

2年生の子たちが、おもちゃの作り方を教えてくれました。それから、一緒に楽しく遊びました。
枯れ葉の中は、暖かいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生

2年生が、1年生に動くおもちゃの遊び方を優しく教えてあげていました。
画像1 画像1

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、朝の時間に赤い羽根作品コンクール、税に関する習字、岩倉市美術展の表彰を行いました。全部で31人のみなさんが入賞されました。時間の関係で、代表の人に表彰状を受け取ってもらいました。夏休みの時間を使って、本当にたくさんの人が応募してくれましたね。ありがとうございます。こんなにたくさん表彰されてすばらしいです。また来年も期待しています!

【4年生】工作教室 その2

みんな夢中で作っていました。完成したらかぶってみたくなったのか、頭にクリスマスツリーを乗せて楽しむ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けず、みんな元気٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150 #仲間 #6年生
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#卒業まで残り3ヶ月

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月になりました。
1年のしめくくりをしっかりしよう٩(๑´0`๑)۶

「寝室には……パワー!!」
じゃなくて……「火災警報器!」

でしたね(^o^)
塾長さん、住警器マン、今日はユーモア交えての大切なお話をありがとうございました!
また、クリアファイルもありがとうございました。大切に使わせていただきます。

【4年生】今日の様子

工作教室があり、クリスマスの飾りを楽しく作りました。
ラビットさん、楽しい時間をありがとうございました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
12/7 個人懇談
通学班集会(昼)
12/9 委員会4
フッ化物洗 終業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214