最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:378
総数:1014478
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】理科の実験

月ってどうして三日月になるのだろう?

蛍光灯とボールを使って実際に月の形を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ラビットさん、いつもありがとうございます!

「舌切り雀」のステキな絵がおとぎの森に飾られました。
夏休み中、ラビットさんが一生懸命製作してくださいました。

運動会に向けて、また秋色の図書館の掲示をしてくださっています。

いつもいつも感謝感謝です^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】ラビットさんの読み聞かせ

どのクラスも絵本の読み聞かせで、本の中に入りそうなくらい聞き入っていました。
ラビットさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】朝の読み聞かせ 9/14

みんな、真剣な眼差し(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「来いよ“高み”へ」 「6年生!!!」

【1年生】今日の1年生

じゃんけん大会、大盛り上がりでした!
図工では「かみざらコロコロ」の工作を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 9/14

 運動会に向けて、ダンスの練習をがんばっています。
図工では、とろとろ絵の具を使い、指で絵をかく練習をしました。来週が本番です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 9/13

 学年体育では、元気いっぱい走ったり、跳んだりして楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】じゃんけん大会

2日目のじゃんけん大会にそのたろうが登場^_^

そのたろうも参加して大盛り上がり!

みんなの笑顔がいっぱい見られた大会でした。

代表委員会の皆さん、企画運営ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】南部中学校の先生からソーラン指導

運動会で5年生はソーラン節を踊ります。
今日は南部中学校の応援団の先生が5年生のために指導に来てくれました。
キレキレの踊りに子どもたちは感激!
どうすると思いが伝わるか、ポイントを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】今日の様子 9/13

暑い日が続いていますが、運動会の練習頑張っています!

図工では、木を切ってつなげて、一つの作品を作ります(^^)
みんなの本気の姿は、とても素敵です⭐︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】じゃんけん大会

 長放課に代表委員会によるじゃんけん大会が行われました。たくさんの人が参加し、じゃんけんで盛り上がりました。また明日も行います。たくさんの参加を楽しみにしています!
画像1 画像1

【今日の3年生】9.13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習では,ダンスを撮影し自分の姿を確認しました。キーワードは「笑顔!」「大きく動く!」明日からも頑張りましょう。
 今日の長放課にじゃんけん大会がありました。3年生も大勢参加し,チャンピオンになった子がいました。明日もじゃんけん楽しみですね。

【3年生】9.12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 のびのびと太陽に向かって大きくなっていたひまわりがかれてきています。花が枯れた後について学習しています。

【5年生】 虹 9/13

ソーラン節の練習頑張ってます!
暑さに負けず元気に踊ります!運動会まであと少し!!
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操が始まりました!
静と動が織り成す迫力ある演技に仕上げていこう٩(๑´0`๑)۶

【1年生】はじめの一歩 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中でしたが、外での運動会の練習をがんばりました。
ダンスをする位置を覚えるのに、四苦八苦。
でも、お家の方にカッコいいところを見てもらうために、がんばっています(^_^)v

【学校日記】中秋の名月

澄んだ秋の夜空に
美しい月

曽野の子どもたちも見ていますか?
画像1 画像1

【2年生】はなまる 9/9

 図工では、くれよんと絵の具で夏休みの思い出の絵をかきました。それぞれ楽しい思い出を画用紙いっぱいに表現しました。
 ラビットさんによる読み聞かせ「えいようせんたい 食レンジャー」では、赤黄緑レンジャーの登場にびっくり!!  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
12/2 クラブ8
個人懇談13:20一斉下校
12/5 集金振替日 個人懇談
フッ化物洗 委員会3
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214