最新更新日:2024/05/16
本日:count up11
昨日:388
総数:1015267
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業にも活気がでてきましたね!(^o^)

【5年生】 虹 4/22

避難訓練をしました。
自分の命は自分で守るために、いつどこで火事や、地震が起きても避難できるようになってほしいです。
今週も5年は張り切って勉強も運動も掃除も頑張っています。頑張る姿は素敵です。
来週も、元気な姿が見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優しく面倒見のいい6年生たち、さすがです٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
1週間お疲れさま!
新しい学級にも慣れてきて、良い表情になってきましたね!
GWまであとすこし(^^)
まずは、授業参観がんばろー٩(๑´0`๑)۶

今週の1年生 No3

6年生が「入学おめでとうの会」を開いてくれました。
曽野小クイズや「猛獣狩りに行こうよ」に一緒に取り組み、楽しく過ごしました。
1年生は、最後にメダルをもらって、にこにこ笑顔でした。
6年生のお兄さん、お姉さん、1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日の様子

図書館で本が借りれるようになり喜んでいます。
理科の授業で観察池「海」の様子を見てます。
算数の授業で分度器を使って角の大きさをかいてます。
一生懸命です。
画像1 画像1

【4年生】今日の様子 4/22

今日は、遠足の事前指導に避難訓練、クラブ決めと盛りだくさんの1日でした(^^)
来週も、授業参観に遠足と盛りだくさんです!しっかり休んで、また元気に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生 NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館の使い方を教えてもらいました!

【1年生】今週の1年生

 今週は、心電図や身体測定や避難訓練など、盛りだくさんの日々でした。
 6年生と交流会をしました。猛獣狩りや手つなぎおにで遊びました。最後に、メダルをもらって、ニッコリ‼️
 来週の遠足は、2年生と一緒に左岸公園まで出かけます。春見つけをしながら、たくさん遊びたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 今週の様子】

 給食当番頑張っています。準備や片付けが素早くて先生は嬉しいです。今日の学年体育では,体力テストの50メートル走の練習をしました。
 来週は,授業参観と遠足があります。子どもたちはどちらもワクワクしていました。遠足の日が晴れるといいねと言うと「てるてる坊主をたくさん作る!」と笑顔で話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【クラブ】今年はどのクラブに入ろうか

体育館で希望のクラブを選びます。
画像1 画像1

【学校日記】初めての1年から3年下校

今日は、3年生が班長です。

1年生をリードして帰ってね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】子どもたちが作った鯉のぼりが変身!

岩倉市50周年記念事業でギネスに挑戦した折り紙!

なんとラビットさんがこんなステキな巨大鯉のぼりに変身させてくださいました^_^

職員室前の掲示板にあります。ぜひ、見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】先生と遊ぶの大好き!

今日は、とてもいい天気

子どもたちは一斉に運動場に出て遊びます。

先生との鬼ごっこが大好き^_^
画像1 画像1

第1回避難訓練

 本日3限目、第1回避難訓練が行われました。初めての教室からの避難経路を確認しながら、「おはしも」を守って素早く避難することができました。500人以上の児童が4分23秒で避難完了することができました。しかし、訓練ではできて、実際の場面でできなくては意味がありません。学校外の通学路やお家の中ももう一度確認して、いざというときに備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 4/21

図書館の利用が始まりました。
今年もたくさんの本に親しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 4/21 No.2

 勉強がんばっています。タブレットの使い方にも慣れ、写真をとったり、観察記録をまとめたり。その後、グループで観察記録を共有して、学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子 4/21

理科では、天気と気温について勉強しています!
どんなふうに使われていたのか、百葉箱に興味津々です(^^)
画像1 画像1

【3年生 No.1 】

 3年生から学習が始まった理科では,外に出て春の生き物や植物を見つけました。見つけたものをタブレットを使って写真を撮る活動をしました。
 図画工作では,絵の具を混ぜて色を作りこいのぼりの鱗を塗りました。「赤と黄色を混ぜるとオレンジ色になった」など新発見をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 No.2】

 図書館の使い方や本の分類番号を図書館の先生に教えてもらいました。3年生から,「読書の森、学びの森」の部屋を使います。本の説明を聞き,早く本を借りたい気持ちが大きくなる子がたくさんいました。借りるときの言葉をしっかり覚えていて上手に言えましたね。これからすてきな本にたくさん出会えるといいです。
 外国語では,ビンゴゲームをしました。笑顔があふれる活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
11/21 代休
県民の日 学校ホリデー
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214