最新更新日:2024/05/15
本日:count up27
昨日:390
総数:1014895
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】 虹 9/13

ソーラン節の練習頑張ってます!
暑さに負けず元気に踊ります!運動会まであと少し!!
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操が始まりました!
静と動が織り成す迫力ある演技に仕上げていこう٩(๑´0`๑)۶

【1年生】はじめの一歩 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中でしたが、外での運動会の練習をがんばりました。
ダンスをする位置を覚えるのに、四苦八苦。
でも、お家の方にカッコいいところを見てもらうために、がんばっています(^_^)v

【学校日記】中秋の名月

澄んだ秋の夜空に
美しい月

曽野の子どもたちも見ていますか?
画像1 画像1

【2年生】はなまる 9/9

 図工では、くれよんと絵の具で夏休みの思い出の絵をかきました。それぞれ楽しい思い出を画用紙いっぱいに表現しました。
 ラビットさんによる読み聞かせ「えいようせんたい 食レンジャー」では、赤黄緑レンジャーの登場にびっくり!!  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会に向けて、
有志で放課に集まり練習しています。
男気全開バリバリで演舞します٩(๑´0`๑)۶
心を燃やせ!!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスかなりしあがってきました(^^)
なにより踊っているときの表情がス・テ・キです!
家でも練習しよう!

来週からは徒手体操が始まります!
チカラノカギリがんばろう٩(๑´0`๑)۶

【はじめの一歩】9/9 No2

木曜日、2学期初めておとぎの森で、本を借りました。
「舌切り雀」の飾りにびっくり!!
また、おとぎの森に来るのが楽しみになりました。
画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 9/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小に、食レンジャーあらわる⁉️黄、赤、緑の食材を、バランスよく食べることで、元気な身体を手に入れることができるそうです。

【今週の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習に負けないぐらい学習もがんばっています。

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はダンスの隊形確認の後,玉入れをしました。暑い中よくがんばりました。

【児童会】前期最後の委員会活動2

にんじん採れました^_^
画像1 画像1

【児童会】前期最後の委員会

前期委員会活動、お疲れ様でした^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の患者に対する療養期間等について

曽野小学校よりお知らせです。本日「新型コロナウイルス感染症の患者に対する療養期間等について」という文書を配付させていただきました。右にある配付文書からご覧いただけます。ご確認ください。
9月末には子どもたちが楽しみにしている運動会があります。新型コロナウイルス感染症につきましては、依然として警戒が必要な状況です。引き続き、予防と健康管理につきまして、各ご家庭でも格別の配慮をしていただきますようお願いいたします。

【学校日記】運動場にそのたろう!

そのたろうが突如運動場に!

子どもたち、大喜び!

そのたろう、なぜか今日は足が早い!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】図書ボラと教育サポーターの連携

1年生と2年生の身体測定がありました。
待ち時間に、図書ボラのラビットさんが食育の寸劇をやってくれました。
そのお手伝いに教育サポーターの大学生が大活躍!
子どもたちは大喜び!
ラビットさんとサポーターさんの協力体制がすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】9月10日はお月見

9月10日のお月見を前に、今日の給食はお月見メニュー
画像1 画像1

【PTA】第2回PTA委員会

9月7日(水)
今年度2回目のPTA委員会が開催されました。

全国PTA研修会にされた会長さんから、分科会の報告がありました。 

画像1 画像1

【3年生】石塚硝子さんから学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 石塚硝子の工場の方に来ていただきました。
工場が200年前の江戸時代からあることや岩倉工場で働く人の数、工場の広さなどたくさんのことを教えていただきました。
原料やびんなど実際に触ったり見たりして楽しめましたね。

おうちの方に、石塚硝子さんからいただいたカップを見せながら今日学んだことをお話しできるといいですね。
びんの底にある「I石」のマークは、岩倉工場で作られた印でしたね。
みなさんがもらったびんの底は…?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるのか?
やらないのか?
どっちなんだーい?!
やーーーるっ!
パワーーー٩(๑´0`๑)۶
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
11/21 代休
県民の日 学校ホリデー
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214