笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】 虹 4/13

今日は学級写真を撮りました。
授業や放課も生き生きと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最近の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生から、音楽は音楽室で行うため、子どもたちはワクワクしていました。漢字ドリルの学習では、集中して取り組む姿を見ることができました。
 明日も元気に学校に来てくださいね。

【2年生】はなまる 4/12

 健康診断がはじまりました。今日は聴力検査、先生の話をよく聞いて、スムーズに進めることができました。
 午後からは、外に出て思い切り身体を動かしました。元気いっぱいの2年生です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 4/12

今日から少しずつ授業が始まります!
今日は、算数で角の勉強している様子と書写の様子です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/12

今日から長放課と給食が始まりました。
たくさん体を動かして、たくさん食べて健やかな体になって欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】また明日ね

また明日ね帽子に子どもたちは、にっこり^_^

下校中の卒業生に会えました。制服姿似合っています^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】給食スタート

今年度最初の給食  

お赤飯で進級お祝いです。
画像1 画像1

【学校日記】笑顔で登下校

子どもたちの笑顔は、周りにエネルギーを与えてくれます。
笑顔で登下校ができるよう、笑顔の輪をつなげていきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 4/11

 新しい学級のメンバーと顔を合わせ、ほどよい緊張の子どもたち。
今日は学級委員や係活動など、学級組織決めを行いました。積極的に手をあげたり、友だちを優しく気遣ったり… 2年生のすてきな姿を見ることができました。学級委員は前後期制、係活動は学期ごとです。みんなで協力して、居心地のよい楽しいクラスにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 4/11

授業が始まりました。
みんなやる気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 4/11

今日は学級組織を決めました!
4年生からは、代表委員の活動が始まります。自分やクラスだけでなく、学校全体を考えて活動する高学年の第一歩ですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

元気な1年生の姿がたくさん見られました。
きれいに削ってある鉛筆を使って、初めての名前書きに挑戦したクラスもあります。
とっても集中して、少し緊張しながら丁寧に書きました。
放課は、笑顔いっぱい楽しく過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】授業が始まりました

算数や英語の授業が始まりました。

また、学級の係に意欲的に立候補する姿がすてきです。
画像1 画像1

【4年生】学級づくり

学級の係決めをしました。

グループで協力して先生からの課題に取り組んでいます。
画像1 画像1

【3年生】音読始まる

授業が始まりました。

3年生になったら、急にお兄さんお姉さんになったみたい。
画像1 画像1

【2年生】今日の様子

新しい教科書の確認や体育館前にあったパンジーを学年花壇に戻しました。
画像1 画像1

【1年生】みんな落ち着いています

自分の靴やランドセルをしっかり整頓できます。

支援員やサポーターの先生に声をかけてもらいながら、自分の名前を書くことができました。
画像1 画像1

4月8日の様子

4年生になって、子どもたちのやる気をとても感じた2日間でした。来週からの生活が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新クラス始動 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 緊張の2日間でした。土日しっかり休んでまた来週元気に登校しましょう。

新クラス始動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいクラスも2日目です。担任の先生の指示をしっかりきいて、成長した姿をみせてくれています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214