最新更新日:2024/05/09
本日:count up21
昨日:389
総数:1013311
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今日の1年生

体操服に着替えて、体育の授業をしました。
たくさん体を動かしました。
楽しくて、次の体育も待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

今日は、6年生のお兄さん、お姉さんが清掃のお手伝いに来てくれました。
掃除のやり方を優しく教えてもらいました。
教室がとってもきれいになって、みんなにこにこでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】雨の日の下校

雨降り下校の場所を1年生が覚えるまで班長さんが迎えに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の様子です。
落ち着いて連絡帳を丁寧に書いたり、校歌を元気に歌ったりしています。

【学級日記】雨の登校

雨降りの登校は大変。頑張って来ました^_^
一列に並んで登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
明るく、楽しく(^o^)

【2年生】はなまる 4/15

 給食や係活動、それぞれの授業が始まり、学校生活が本格的にスタートしました。
 算数では表とグラフの勉強、生活科では春の草花を見つけて、じっくり観察したり、写真をとったりしました。学活では、クラスの子とたくさん関わり合うことができました。休み時間には、元気いっぱいに外で遊ぶ子がたくさんです!

 来週も元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子 4/15

今日で1週間が終わりました!
みんなそれぞれの教室で頑張っていますね(^^)
来週もみんな元気よく笑顔で来てほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 4/14

 体育では、3クラス合同で体つくりの運動遊びを行いました。
身体測定、視力検査を行った後で、久しぶりにラビットさんに読み聞かせをしていただきました。お話の展開にわくわく、どきどき、大きな声が出てしまうほど♡ 楽しい読み聞かせをありがとうございました。次は教室で待ってまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の1年生 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「えがお」がいっぱいの1年生

【5年生】 虹 4/15

勉強も遊びも掃除もなんでも一生懸命の5年生です!
すばらしい5年生のみんなに来週も会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生 No.1

少しずつ、勉強が始まりました。
算数では、これから学ぶ算数に対して興味・関心をもてるような活動をしました。
図画工作の「おひさま にこにこ」では、自分だけのおひさまをカラフルに描きました。
生活科では、四季の森で元気に遊びました。
土日はゆっくり休んで、月曜日には元気に登校してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 今日は,初めての学年体育を行いました。体育の前に,学年目標「きずな」の確認をしました。これからの姿を楽しみにしています。体育では,整列や準備運動,様々な走り方に取り組みました。体育係さん大活躍でしたね。
 昨日の外国語ではとても盛り上がり,活動を楽しめましたね。
 来週も元気よく登校してください。待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 4/13

今日も元気いっぱいの2年生♪
頑張る姿をたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

小学校に入って初めての給食です!「おいしかったよ!」「おさらをきれいにしてかえしたよ!」と、笑顔がたくさんみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる

ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは

ぼくのためだと知ってる

それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる

「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う

君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて

くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく

何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる

何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える

ワライ ヨクワラウ ヨクワラエ

ヨクワラエ(ケツメイシ)より


【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめばきっと成功する(^o^)

【1年生】今日の1年生

入学して1週間が経ちました。元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 4/12

今日は一日暑かったですが、子供達は元気いっぱい勉強していました!
今日は初めての学年体育(^^)みんな汗だくになりながら、活動していました。
水筒のお茶が大活躍する1日でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日の様子

暑い日になりましたが、授業に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214