最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:256
総数:1009772
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
6年3組と1年3組で、交流会を行いました。
1年生が楽しい時間を過ごせるようにと、
限られた時間の中でたくさんアイデアを出し合い準備してきました。
1年生のみんな喜んでくれたかなー?(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
楽しめば、きっと成功する٩(๑´0`๑)۶
良いGWを!(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバム写真を撮影しました。
みんな、3150(最高)の笑顔で撮ることができましたね!(^o^)
完成が楽しみですねー♪

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組と1年2組で、交流会を行いました。
1年生が楽しい時間を過ごせるようにと、
限られた時間の中でたくさんアイデアを出し合い準備してきました。
1年生のみんな喜んでくれたかなー?(^o^)

【3年生 学習の様子】

 図工では,こいのぼりの作品の鑑賞をしました。友達の作品の素敵なところをたくさん見つけることができました。
 来週学校に来るときは,5月ですね。元気いっぱいなみなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 昨日のお弁当の様子】

 遠足に無事行けたので,予備日は教室でお弁当でした。朝から,「はやくお弁当食べたいな」「今日は焼きそばだよ」と嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる4/28

学年体育で、50メートル走の練習をしました。いろいろな走り方で楽しく運動しました!
図工では、カラーシートを好きなかたちに切って、うちわを作りました。みんな、素敵なうちわができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生

 雨が心配だった遠足でしたが、2年生のお兄さんやお姉さんに優しく遊んでもらいました。
 翌日、楽しかった思い出を絵に表しました。
 今日は、1-2と6-1の交流会がありました。学校クイズやゲーム猛獣がりなどで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】スクールガード懇談会

本日は、ご多用の中スクールガード懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。

いつも温かく子どもたちを見守ってくださり感謝申し上げます。

スクールガードさんから、子どもたちがより安全に登下校できるようご助言をいただくことができ、ありがたかったです。これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティアさんの活動紹介

本校の図書ボランティア「ラビット」さんの活動紹介をします。
ラビットさんは、読み聞かせだけでなく、図書館や校内の掲示をしてくださっています。
季節ごとのステキな掲示が楽しみです。
 
次回の活動は、5月12日(木)おとぎの森で9時30分からおこないます。
一緒に活動してくださるメンバーさんを随時募集していますのでお気軽にご来校下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/28

1組は調理実習をしました。
ガスコンロを安全に使ってお茶を作りました。
みんなで協力しておいしいお茶をいれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】班長チェック

毎週木曜日は、通学班の班長さんと担当の先生との情報交換会です。

あいさつしてますか?集合時刻は守られていますか?

班長さん、よろしくお願いします^_^
画像1 画像1

【学校日記】サプライズ避難訓練

子どもたちには予告せず、休み時間に避難訓練しました。

全児童確認まで前回は、4分23秒でしたが、今回は4分18秒でした。

考えて行動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】家庭科お茶の入れ方覚えたよ

5年生が家庭科でお茶の入れ方を学習し、持ってきてくれました。
とても美味しいお茶、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】第2回避難訓練

運動場の子たちは、中央に集まり避難していました。
また、教室にいた子は、静かに机の下に入り、揺れがおさまるのを待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
明るく楽しく(^o^)

【2年生】はなまる 4/27

 書写では、水筆を行いました。そして、授業の最後は絵本の読み聞かせ。毎時間とても楽しみにしています。
 算数「たし算とひき算」では、26+4の計算の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214