最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:256
総数:1009769
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業では、走り高跳びに挑戦しています!
目標達成できるように頑張ろう٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
「仲間がいる"よ!!!!」
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#同じ空の下、繋がっている
#ヨクワラエ
#3150
#6年1組

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕日が雲に映り込む赤みがかった空がとてもキレイでした(^o^)
今週も頑張ろう!

【1年生】はじめの一歩 10/11

今日は福井先生に体つくり運動をたくさん教えていただきました。
二人でやるおにごっこ、ボールを使った運動遊びなど、とても楽しく学習することが出来ました。

にこにこ笑顔で、いっぱい体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】楽しい体育!

体育の授業に福井先生が来てくださいました。
 
楽しいとやりたくなる^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
1週間お疲れさま(^o^)

【4年生】今週の様子10/3-7

今週も「林」の右はらいに挑戦したり隅々まで掃除したりと精一杯活動に取り組みました。
中には大掛かりな折り紙工作にチャレンジする子もいて、のびのびと生活しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】ユニバーサルデザインの学習 その2

物やまちだけでなく「心のユニバーサルデザイン」も大切であることを学びました。

いわくら・ユニバーサルデザイン研究会の皆様方、本日は貴重な学習をさせていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】ユニバーサルデザインについての学習

いわくら・ユニバーサルデザイン研究会の方に来ていただき、ユニバーサルデザインについて教えていただきました。以前に触れた文房具だけでなく、校内や地域にユニバーサルデザインが取り入れられたものがたくさんあることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

塵芥収集車(パッカー車)デザイン画で優秀作品に選ばれた2人が表彰されました。
表彰された2人の作品は10月24日(月)午前9時から10月30日(日)午後7時まで市役所2階の市民ギャラリーにて展示されます。
日本語能力試験に合格した1人は認定証をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 10/7

体育では、とびあそびをしています。「パッ、トン、パッ」のリズムで、跳び箱に乗ったり、またがったり、跳び越えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 10/7 パート2

タブレットを持って、秋みつけに行きました。寒くなってきたので、これからが秋本番ですね。
算数で、かさくらべをしました。予想通りの結果で、歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】10.4と10.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では,運動場の砂場の砂で1キログラムを作る活動をしました。「タブレットが1キロ300グラムだったから〜」「ランドセルは〜」などこれまで学習したことを思い出してつぶやく子がいました。
 ラインズさんからは今回プログラミングを教えてもらいました。頭をフル回転していましたね。
 後期学級委員決めでの決意表明頑張りました!活躍を楽しみにしています。

【5年生】 虹 10/7

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業でプラモデルを作りました。得意な子も苦戦している子もいましたが、教え合いながら完成を目指していました。工業に興味が湧いてきた子もいて、トヨタに遠足に行くのが楽しみになりました!

【3年生】10.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習するときは真剣に,休み時間は思いっきり楽しめています。切り替えが早くてはなまるです!

【3年生】今日の様子 10.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育の跳び箱では,自分の様子をタブレットで撮り合いました。これでいつでも自分の跳ぶ姿を確認できますね。

【学校日記】そのたろうと一緒に

今日は、たくさんのお客様が曽野小学校にきてくださり、子どもたちたちの頑張りを見てくださいました。

市長様、教育長様がそのたろうフレームに入ってくださいました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
今週もラストスパート(^o^)
3連休が待ち遠しい!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱい(^^)
学習も教え合う姿が微笑ましい!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214