最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:256
総数:1009772
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】10.13

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組で国語の研究授業、3年2組で教育実習生の道徳の授業がありました。
みんながんばったね!

今日の3年生パート2

今日は3年2組に教育実習に来ていた先生が最後の日でした。3週間ありがとう!
画像1 画像1

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 福井先生の体育がありました。わくわく楽しく跳び箱に挑戦しました。
 朝の響く歌声を耳にし,校長先生が教室に来てくれましたね。一緒に「ビリーブ」を笑顔で心を込めて歌えて楽しい時間を過ごすことができました。

【学校日記】忘れないで

急に転校が決まった友達に、曽野小学校を忘れないでと願い、またずっと仲間だよって

そのたろうのマスコットやメッセージカードをプレゼントしてくれました。

温かい優しい曽野の子どもたち、自慢の子どもたちです。
画像1 画像1

【学校日記】ちいちゃんのかげおくり

3年生が国語の授業で学んだかげおくりを、運動場でやってみました。
 
休み時間は、友達と一緒に遊ぶ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】掃除楽しい

1年生は、6年生に助けてもらいながら掃除

2年生は、友達と草抜きを競い合う掃除
 
掃除って楽しい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の学年体育は、ボール遊びでした。楽しく活動できました。

【1年生】はじめのいっぽ 10/14

図工の「やぶいた かたちから うまれたよ」で、自分の顔を表しました。かわいい顔ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

1−3で道徳の公開授業がありました。公平な態度についての授業でした。みんな真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#同じ空の下、繋がっている
#ヨクワラエ
#3150
#6年1組

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて
くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ)より

【学校日記】思い出の絵本

ラビットさんが子どもの頃読んでいた絵本

曽野の子どもたちに読んでくださいました。

画像1 画像1

【学校日記】そのたろうのお友達!

運動場に新しいそのたろうのお友達^_^

かわいい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろう 大人気

1年生がそのたろうに変身^_^

自由帳に描いたそのたろう見て!
画像1 画像1

【児童会】後期任命式

 後期の代表委員、委員長、学級委員の任命式を行いました。リーダーとして学校や学級を引っ張っていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の様子です。
様々なことに頑張ってます。

【1年生】今日の1年生 パート1

ラビットさんが来てくださいました。この季節にぴったりの絵本や、お話に合わせて身体を動かす絵本など、読み聞かせをみんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

プログラミングのアプリ「ビスケット」で、とんでいく風船に触れると割れる!というゲームを作りました。試行錯誤しているうちに感覚的に掴めてくるようで、思うように作って楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 10/13

今日は運動場で学年体育を行いました。
長縄やハードルを使って、ぴょんぴょんと、たくさん跳びました。
画像1 画像1

【5年生】 虹 10/12

画像1 画像1
図工の授業では、針金を曲げたり切ったりして立体作品を作っています。長い針金を扱うのは難しそうですが、意見を出し合いながら楽しそうに作る事が出来ていました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214