最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:256
総数:1009772
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】 虹 10/18

トヨタ会館の見学をしました。
未来の車、高級車、車ができるまで、工場の工夫などいろいろなことを学びました。
次は鞍ヶ池公園です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】遠足の様子

がんばってメモしています!
画像1 画像1

【4年】到着!

木曽三川公園に到着して、これからクイズラリーです!
画像1 画像1

【4年】遠足、しゅっぱーつ!

木曽三川公園に向けて、出発!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
バス楽しい

【3年生】遠足出発の様子

 3年生名古屋市科学館へ出発しました。良い天気で本当に良かったです。バスが来てウキウキ!バスに乗ってワクワク!とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/18

トヨタ会館に向けて出発しました。
早起きして元気に学校に来てくれてとても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【お知らせ】明日の遠足について

曽野小学校よりお知らせです。明日の遠足の欠席連絡についてですが、担任は運動場などで整列の対応にあたるため保護者連絡アプリtetoru(テトル)の確認をする時間が朝の7時半までしかありません。したがって、tetoru(テトル)での連絡は、朝の7時半までとさせていただきます。電話での連絡は、学年によって出発時刻がそれぞれ違うので、次の時間までとさせていただきます。
1年生・・・8:00
2年生・・・7:50
3年生・・・8:00
4年生・・・8:00
5年生・・・7:30
6年生・・・8:00
よろしくお願いします。

【4年生】10/17の様子

今日は教育実習の先生がこれまで学んできたことを生かした授業を行いました。4年生の先生や他の学年の先生も授業を参観して、子どもたちだけでなく先生たちも学び合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる10/17

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日は、お楽しみ会。月曜日は、学年集会で遠足のお話がありました。明日が、楽しみですね。

【5年生】 虹 10/17

家庭科の授業の様子です。
栄養素について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】あいさつ運動

今週は、あいさつ週間^_^

PTAの研修委員さんもご協力いただきました。
早朝よりありがとうございました。  

自分からあいさつできたかな?
画像1 画像1

6年生

トルコの先生と交流会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】秋が深まる

学校の周りの田んぼも稲刈りが終わり、白サギが1羽

何かを探しているのかな?

キンモクセイの花の香りがいい^_^


画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 10/17

今日から読書週間が始まりました。
朝からおとぎの森へ行き、本を借りる子がたくさんいました。
放課にも、たくさんの子が本を読んでいました。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#同じ空の下、みんな繋がっている
#ヨクワラエ #3150
#感謝と恩返し #ありがとう
#6年1組 #仲間 #転校 #1D8Y
#アオハル

【愛知駅伝練習会】

画像1 画像1
 令和5年1月14日(土) 愛・地球博記念公園で「第15回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、岩倉市から出場する18名の代表選手のうち、小学生4名の選考会が曽野南休憩所周辺コースで行われ、曽野小からもたくさんの児童が参加してくれました。小学生は、男子1.3km 女子1.1kmを走ります。選手の皆さん、これからもトレーニングがんばってくださいね。

【2年生】はなまる 10/14

 今週も元気いっぱいがんばりました!
福井先生の体育の授業では、わくわく楽しくマット運動に挑戦しました。
教育実習生の保健の授業では、睡眠の大切さについて学びました。睡眠をしっかりとることでもらえる4つのプレゼントについて、ご家庭でも話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 10/14

清々しい秋晴れの中、稲刈りを体験しました。最初は苦戦していた鎌の扱いも、後半ではすっかり使いこなしてザクザクと稲を刈ることができていました。田植えをしたときのあの小さな苗がこんなに育つなんてびっくりです!しめ縄づくりも楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】10/14の様子

今日はいわくら・ユニバーサルデザイン研究会の方々と校内のユニバーサルデザインを探しました。

図書室や玄関、トイレなどで見つけたユニバーサルデザインをたくさんメモしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214