最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:256
総数:1009838
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

UD講座

画像1 画像1
ユニバーサルデザインについて学んでいます。

南中ふれ愛フェスティバルについて

南部中学校から、10月22日(土)に行われる「南中ふれ愛フェスティバル」のお誘いがありました。曽野小学校の児童が参観できる時間は次の通りです。
<下本町・曽野地区>    13:00〜13:45    
<大市場・稲荷・大山寺地区>14:40〜15:25
3年ぶりの開催だそうです。興味のある子は気を付けて行ってきてください。

【1年生】今日の1年生

昨日の遠足の様子を絵に描きました。「かわいいな」「大きいな」「かっこいいな」「強そうだな」・・・など、動物を見て感じたことを表しました。

学年体育では、とびばこをしました。両足で着地したり、とびばこをまたいだりする練習をしました。開脚跳びにもチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】10月19日の様子

今日も楽しい読み聞かせ。読書週間でたくさん本を読むぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【生活委員会】あいさつ運動

みんなが元気にあいさつをしてます。あいさつで元気が湧きます。
画像1 画像1

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝ラビットさんの読み聞かせがありました。
いつもみんなのために本を選んでくださり、うれしいですね。 
読書週間なのでこれからもいろいろな本と出会えるといいです。
 理科、図画工作、体育どれも頑張っています!

南中フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
南中生が南中フェスティバルの紹介に来てくれました。

演奏会

宮浦さんの素敵な演奏にうっとり!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】遠足の思い出その6

最高の思い出になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
秋の遠足でリトルワールドに行ってきました。
最高の思い出がまた1つ加わりましたね(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
3組の民族衣装体験の様子です!
みんなよく似合っていますねー(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の民族衣装体験の様子です!
みんなよく似合っていますねー(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の民族衣装体験の様子です!
みんなよく似合っていますねー(^o^)

【4年生】遠足の思い出その5

みんな真剣^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】遠足の思い出その4

アスレチックでたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】遠足の思い出その3

木曽三川公園の展望台にも登りました。
輪中の地形や木曽川、長良川、揖斐川を一望できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】遠足の思い出その2

輪中に住む人の母家と水屋を見学しました。
画像1 画像1

【4年生】遠足の思い出その1

たくさん学び、たくさん遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】名古屋市科学館 その3

 グループ行動よく頑張りました。集合時間にも間に合いましたね。素晴らしい!
 帰りのバスの中でもまだまだ元気な子どもたちです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】名古屋市科学館 その2

 驚きたくさんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214