笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】図書ボラと教育サポーターの連携

1年生と2年生の身体測定がありました。
待ち時間に、図書ボラのラビットさんが食育の寸劇をやってくれました。
そのお手伝いに教育サポーターの大学生が大活躍!
子どもたちは大喜び!
ラビットさんとサポーターさんの協力体制がすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】9月10日はお月見

9月10日のお月見を前に、今日の給食はお月見メニュー
画像1 画像1

【PTA】第2回PTA委員会

9月7日(水)
今年度2回目のPTA委員会が開催されました。

全国PTA研修会にされた会長さんから、分科会の報告がありました。 

画像1 画像1

【3年生】石塚硝子さんから学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 石塚硝子の工場の方に来ていただきました。
工場が200年前の江戸時代からあることや岩倉工場で働く人の数、工場の広さなどたくさんのことを教えていただきました。
原料やびんなど実際に触ったり見たりして楽しめましたね。

おうちの方に、石塚硝子さんからいただいたカップを見せながら今日学んだことをお話しできるといいですね。
びんの底にある「I石」のマークは、岩倉工場で作られた印でしたね。
みなさんがもらったびんの底は…?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるのか?
やらないのか?
どっちなんだーい?!
やーーーるっ!
パワーーー٩(๑´0`๑)۶

【5年生】 虹 9/8

運動会に向けて、ソーラン節や中玉リレーの練習をしています。どちらも上手に出来るようになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係活動もチカラノカギリがんばろう٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく!ヨクワラエ(^o^)

読み聞かせ

画像1 画像1
今日は、お月見おばけのお話!なんと給食もお月見献立で、おつきみだんごがでる日なんです。本に給食、楽しみですね。

【4年】今日の練習風景 9/7

今日は、4年生の競遊種目の台風の目の練習をしました!
入退場の動きを確認したり、実際の競技をしたりして、本番に向けて猛練習です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チカラノカギリ٩(๑´0`๑)۶

【2年生】はなまる 9/7

 算数では「かさ」の学習を進めています。
今日は、身近にある容器に記載された容量を確認したり、実際に水を入れて容量を調べたりしました。グループで協力して、熱心に学習する姿がみられました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

ラビットさんが読み聞かせをしてくださいました。お話に引き込まれて夢中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 9/7

ラビットさんによる読み聞かせがありました。
お話に引き込まれる楽しいひととき、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
待っていた、久しぶりの読み聞かせ。読み聞かせの皆さん、いつもありがとうございます!

【4年】運動会の練習開始

今週から、本格的に運動会の練習が始まります!
みんな本気で、真剣に取り組む姿が素敵です!
この調子で、本番まで頑張りましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間からの声援が後押しになるね!(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
3組の集合写真お待たせしましたm(__)m

【今日の3年生】9.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は,5年生とブロックゲームの練習をしました。明日の本番が楽しみですね。
 運動会の玉入れダンスの練習をしました。きつねポーズを習得しましたね。すてきな笑顔を見ることができました。

【2年生】はなまる 9/5

 2学期が始まりました。
みんなに会えるってうれしいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214