最新更新日:2024/05/16
本日:count up16
昨日:388
総数:1015272
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

緊急 【お知らせ】9月20日(火)は通常通り登校

心配されていた台風14号の「暴風警報」ですが、岩倉市は午前6時30分までに解除されました。本日は通常通り登校させてください。なお、本日は給食がありませんので、弁当を忘れずに持たせてください。台風により川の水位の上昇や、樹木等が倒れていることも予想されます。十分注意して登校するようお願いします。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、ラストスパート٩(๑´0`๑)۶

【1年生】はじめのいっぽ 9/16 パート3

「なつといえば?」のお題で、いろんな答えが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 9/16  パート2

紙皿と紙コップを使って、転がるおもちゃづくりをしました。遠くまでコロコロ転がれ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 9/16

今日は、運動会の下見の日でした。たくさん褒めていただきました。当日も、笑顔いっぱいで踊りますので、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は運動会の下見でした。校長先生たちに見てもらい,ドキドキした子や褒められて嬉しかったと言う子がいました。やはり,見てもらうといつもと違うパワーがでますね。この調子!運動会当日まで暑さに負けず笑顔で練習していきましょう。
 ラインズさんからは,毎回楽しいことを教わりますね。

【5年生】 虹 9/16

ソーラン節の練習もいよいよ完成へ向けて、盛り上がってきました!
みんなで心を一つに、力強く踊りましょう!!
画像1 画像1

【9月14.15日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の水曜日に,朝の読み聞かせがありました。これからも色々な本と出会ってほしいです。
 習字や外国語もがんばっています。

緊急 9月20日給食中止と暴風警報発令時の対応について

現在、台風14号が東海地方にも接近してくることが予想されています。それに伴い、岩倉市に「暴風警報」が発令されることも考えられます。よって、9月20日(火)の学校給食は中止とすることになりました。学校がある場合は弁当を持たせてください。岩倉市に「暴風警報」が発令された場合の対応については、本日配布した文書を参考にしてください。右にある配布文書からも確認いただけます。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業が2時間ありましたが、残暑厳しい中、
みんなチカラノカギリよく頑張りました٩(๑´0`๑)۶

【学校日記】折り紙で そのたろう作ったよ^_^

そのたろうを折り紙で作って、見せてくれました。

かわいい^_^

画像1 画像1

【学校日記】シルバーさんが剪定をしてくださいました

校内の樹木の選定にシルバーさんが来てくださいました。

残暑厳しい中、お疲れ様でした。
画像1 画像1

表彰式

第13回小学生写生大会の入選者の表彰を昼のテレビ放送で行いました。

岩倉市の誇る桜をこんなにステキに描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】今日の読み聞かせにスペシャルゲスト

教職大学院の教育サポートさんに今日は読み聞かせをしていただきました。

大学のお兄さんが小さい頃お母さんに読んでもらった本をおうちから持ってきてくれました。

思い出の絵本です。みんなに読み聞かせ、ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】理科の実験

月ってどうして三日月になるのだろう?

蛍光灯とボールを使って実際に月の形を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ラビットさん、いつもありがとうございます!

「舌切り雀」のステキな絵がおとぎの森に飾られました。
夏休み中、ラビットさんが一生懸命製作してくださいました。

運動会に向けて、また秋色の図書館の掲示をしてくださっています。

いつもいつも感謝感謝です^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】ラビットさんの読み聞かせ

どのクラスも絵本の読み聞かせで、本の中に入りそうなくらい聞き入っていました。
ラビットさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】朝の読み聞かせ 9/14

みんな、真剣な眼差し(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214