最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:256
総数:1009766
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】 虹 9/29

家庭科の授業では、物を手に入れたり使ったりすることに関して考えを深めています。多くの先生が授業の参観をしていましたが、しっかり話し合い、堂々と発表する姿が素晴らしかったです!
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張りました(^o^)

【学校日記】休み時間は楽しい

休み時間に運動場でたっぷり遊んだり、教室の大事なお魚の水を入れ替えたりと

子どもたちの笑顔がうれしい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】笑顔になります^_^

ラビットさんが図書館をハロウィンパーティーにしてくれました。

運動場には・・・あらあら!可愛らしい笑顔が^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】秋らしさ

秋を見つけました。

稲穂、紅葉、いわし雲
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強もがんばっています(^o^)

【4年生】9/28の様子 その2

学年体育の後半には、ダッシュやスキップをした後、倒したカラーコーンを跳び越す活動をしました。過ごしやすい気候になり、みんな元気いっぱいに体育を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】9/28の様子

運動会が終わり、体育の授業ではハードル走の学習が始まりました。ハードルをリズムよく跳ぶために、まずは足を高く上げる練習をしました。笛の合図で胸まで膝を上げたりペアの合図で足を切り替えたりするなど、さまざまな動きを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】秋ですね

曽野小学校の周りは、実の秋です。
実った稲穂が朝の光に輝いています。
彼岸花も咲いています。素敵な風景ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

運動会の思い出を絵に描きました!
かけっこで思い切り走ったこと、中玉リレーで6年生と協力して取り組めたこと、ダンスで笑顔のパワーを届けることができたこと……。楽しかったことをいきいきと描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 9/28

国語では、『たずねびと』を読んでいます。運動会を終えて、学級や学年がさらに団結し、元気になった感じがします!
画像1 画像1

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習に全力な姿のみんな,素敵です。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チカラノカギリやりきった運動会の余韻が残る中でしたが、
うまく切り替えができている仲間がたくさんいましたね(^o^)さすが!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
#賞状のない所で1位を目指そう
#オマケでついてきた総合優勝
#3150(最高)の運動会
#3150(最高)の仲間
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#感謝と恩返し

【1年生】6年生のお兄さんお姉さん大好き!

お昼休みに、ペア学年の6年生のお兄さんお姉さんに甘える1年生

かわいい^_^

画像1 画像1

【学校日記】ゴーヤとピーマン

ゴーヤとピーマンを2年生の畑からもらいました。

ゴーヤの中に虫が入るよー

熟したゴーヤはおいしいのかな?
画像1 画像1

【学校日記】教育実習始まる

3名の教育実習の大学生が来てくれました。

子どもたちは大喜び!実習生さんは人気者です^_^
画像1 画像1

【学校日記】岩倉市広報に載りました!

スクールガードさん、旗当番の保護者様、教育サポーターさん、多くの人に支えられて曽野小学校の子どもたちは安心して学校に来ることができています。

この様子を岩倉市の広報が取り上げてくださいました。

今日は、教育実習生も見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】3150(最高)の運動会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チカラノカギリやり抜いた、最高の運動会でしたね!
みんな最高の笑顔だねー(^o^)
感動をありがとう!

【6年生】3150(最高)の運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの最後のポーズも決まったね(^o^)
指先、そしてみんなの見つめる先には…夢へつなぐ!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214