最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:256
総数:1009772
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#同じ空の下、繋がっている
#ヨクワラエ
#3150
#6年1組

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて
くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ)より

【学校日記】思い出の絵本

ラビットさんが子どもの頃読んでいた絵本

曽野の子どもたちに読んでくださいました。

画像1 画像1

【学校日記】そのたろうのお友達!

運動場に新しいそのたろうのお友達^_^

かわいい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろう 大人気

1年生がそのたろうに変身^_^

自由帳に描いたそのたろう見て!
画像1 画像1

【児童会】後期任命式

 後期の代表委員、委員長、学級委員の任命式を行いました。リーダーとして学校や学級を引っ張っていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の様子です。
様々なことに頑張ってます。

【1年生】今日の1年生 パート1

ラビットさんが来てくださいました。この季節にぴったりの絵本や、お話に合わせて身体を動かす絵本など、読み聞かせをみんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

プログラミングのアプリ「ビスケット」で、とんでいく風船に触れると割れる!というゲームを作りました。試行錯誤しているうちに感覚的に掴めてくるようで、思うように作って楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 10/13

今日は運動場で学年体育を行いました。
長縄やハードルを使って、ぴょんぴょんと、たくさん跳びました。
画像1 画像1

【5年生】 虹 10/12

画像1 画像1
図工の授業では、針金を曲げたり切ったりして立体作品を作っています。長い針金を扱うのは難しそうですが、意見を出し合いながら楽しそうに作る事が出来ていました!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業では、走り高跳びに挑戦しています!
目標達成できるように頑張ろう٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
「仲間がいる"よ!!!!」
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#同じ空の下、繋がっている
#ヨクワラエ
#3150
#6年1組

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕日が雲に映り込む赤みがかった空がとてもキレイでした(^o^)
今週も頑張ろう!

【1年生】はじめの一歩 10/11

今日は福井先生に体つくり運動をたくさん教えていただきました。
二人でやるおにごっこ、ボールを使った運動遊びなど、とても楽しく学習することが出来ました。

にこにこ笑顔で、いっぱい体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】楽しい体育!

体育の授業に福井先生が来てくださいました。
 
楽しいとやりたくなる^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
1週間お疲れさま(^o^)

【4年生】今週の様子10/3-7

今週も「林」の右はらいに挑戦したり隅々まで掃除したりと精一杯活動に取り組みました。
中には大掛かりな折り紙工作にチャレンジする子もいて、のびのびと生活しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】ユニバーサルデザインの学習 その2

物やまちだけでなく「心のユニバーサルデザイン」も大切であることを学びました。

いわくら・ユニバーサルデザイン研究会の皆様方、本日は貴重な学習をさせていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】ユニバーサルデザインについての学習

いわくら・ユニバーサルデザイン研究会の方に来ていただき、ユニバーサルデザインについて教えていただきました。以前に触れた文房具だけでなく、校内や地域にユニバーサルデザインが取り入れられたものがたくさんあることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214