最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:256
総数:1009772
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】福祉実践教室

講師の先生方、ありがとうございました。

今日、学んだことをこれからの生活に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】学校保健委員会

睡眠の大切さについて、上級睡眠健康指導士の方からお話を聞きました。

大切なことは、

早起き、早寝、朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 10/24

今週も、読書週間が続きます。
本をおとぎの森に借りに行き、いろんな本を読んでいます。

生活の時間に「秋見つけ」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
「仲間の印だ☓」
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#同じ空の下、繋がっている
#ヨクワラエ
#3150 #6年1組

【学校日記】地域、保護者、子どもたちの笑顔にふれました

ボッチャ、輪投げを通して地域、保護者、子どもたちのステキな交流ができました^_^

ご準備くださった民生委員様はじめ地域の皆さまに感謝です。

これからも、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】みなみ悠々サロン南支会

曽野小校区の地域の皆さんと子どもたちの笑顔がいっぱい見られて
そのたろうも大喜び^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 10/21

どんぐりや枯れ葉を使って、形づくりをしました。虫など生き物を作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育ではハードルをしました。「0.1.2.3.とリズムよく!」をポイントに取り組みました。
 理科では、四季の森へ行き動物のすみかを見に行くと、大きなかまきりに遭遇!嬉しかったですね。

【4年生】10/20の様子

3回にわたってユニバーサルデザインについて学ぶことができました。今回は学校外のユニバーサルデザインについてたくさん知ることができました。

いわくら・ユニバーサルデザイン研究会の皆様方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれてくるのさ
君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ)より

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足が終わったあとですが、切りかえてみんな頑張っています٩(๑´0`๑)۶

UD講座

画像1 画像1
ユニバーサルデザインについて学んでいます。

南中ふれ愛フェスティバルについて

南部中学校から、10月22日(土)に行われる「南中ふれ愛フェスティバル」のお誘いがありました。曽野小学校の児童が参観できる時間は次の通りです。
<下本町・曽野地区>    13:00〜13:45    
<大市場・稲荷・大山寺地区>14:40〜15:25
3年ぶりの開催だそうです。興味のある子は気を付けて行ってきてください。

【1年生】今日の1年生

昨日の遠足の様子を絵に描きました。「かわいいな」「大きいな」「かっこいいな」「強そうだな」・・・など、動物を見て感じたことを表しました。

学年体育では、とびばこをしました。両足で着地したり、とびばこをまたいだりする練習をしました。開脚跳びにもチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】10月19日の様子

今日も楽しい読み聞かせ。読書週間でたくさん本を読むぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【生活委員会】あいさつ運動

みんなが元気にあいさつをしてます。あいさつで元気が湧きます。
画像1 画像1

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝ラビットさんの読み聞かせがありました。
いつもみんなのために本を選んでくださり、うれしいですね。 
読書週間なのでこれからもいろいろな本と出会えるといいです。
 理科、図画工作、体育どれも頑張っています!

南中フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
南中生が南中フェスティバルの紹介に来てくれました。

演奏会

宮浦さんの素敵な演奏にうっとり!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】遠足の思い出その6

最高の思い出になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214