笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【児童会】委員会活動2

自分の力を発揮しています。
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】委員会活動1

高学年の皆が学校のために頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】休み時間、楽しそう

ハロウィン
カボチャ帽子をかぶって1年生にサービスする5.6年

1年生の一輪車の練習に付き合う6年生
 
思い切り遊ぶ子どもたち

遊び疲れて みんなでゴロリ!

いいなあ 曽野小
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業では、バスケットボールが始まりました٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生との交流で、読み聞かせをしました(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間
#感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生

【学校日記】工作教室楽しみ

ラビットさんが、工作教室の準備をしてくださっています。
画像1 画像1

【学校日記】通学班の様子は?

担当の先生に、最近の通学班の登下校の様子を報告しています。
画像1 画像1

【5年生】 虹 10/27

1組で調理実習を行いました。
明日は2組です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

読み聞かせ
画像1 画像1

【児童会】赤い羽根共同募金

 昨日と一昨日の2日間で、赤い羽根共同募金を行いました。
2日目は13,325円集まり、合計で27,177円集まりました。

ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業では、思いやりについて考えました。
残り5ヶ月となった小学校生活…感謝と恩返しを大切にしよう(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれてくるのさ
君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ ヨクワラエ)より

【1年生】今日の1年生

落ち葉やどんぐりなど、秋のものをたくさん見つけています。
学年体育では、いろいろなおにごっこを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/26

ラビットさんによる、読み聞かせがありました。
読書週間は残りわずかですが色々な本に親しんで欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】赤い羽根共同募金

 みなさんのおかげで、1日目の今日は13852円集まりました。ありがとうございました。明日も行いますのでご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】福祉実践教室

福祉実践教室が行われました。点字体験とアイマスク体験の様子です。
講師の先生方から話を聞いたり、体験したりして貴重な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】福祉実践教室

手話体験では、耳の聞こえない人たちがどのようにコミュニケーションをとっているのか学びました。
手話だけでなく、筆談や空書、口話など気持ちを伝える方法がたくさんあると知りました。
身振りゲームをしたり、手話で自己紹介をしたりと、とても充実した活動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれてくるのさ
君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ)より

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気いっぱい(^o^)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/29 市民展〜3日
文化の日
10/30 校区防災訓練
集金振替日
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214