最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:375
総数:1016098
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】運動会準備お疲れ様

6年生が24日の運動会の準備を一生懸命やってくれています。

お天気が心配ですが、気持ちは運動会です。

運動会開催の有無は、ホームページと保護者メールでお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】そのたろうと一緒にパチリ

ラビットさんが運動会に向けて、そのたろうフレームを作成してくださいました。

体育館の入り口にあります。ぜひそのたろうと一緒に写真を撮ってください。
画像1 画像1

【学校日記】運動会スローガン

代表委員がスローガンを掲示してくれました。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
カンボジアで獣医師として働く千村友輝先生から、これまでの経験を交えながら夢について熱く語っていただきました。アクティブ、ポジティブ、スマイルを大切に、失敗を恐れずたくさんのことに挑戦して、夢へと繋いでいきます(^o^)
今日は本当にありがとうございましたm(__)m

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!

【学校日記】南部中学校有志応援団が来てくれました!

24日の運動会での活躍を祈り、南部中学校の有志応援団の皆さんがエールを送りに来てくれました。

お返しに2年生が笑顔のダンスを披露しました。

温かい交流でした^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の糸電話の実験では,糸で声が聞こえるわけないといっている子がいましたが,実際やってみてびっくり!楽しかったですね。
 運動会の徒競走の練習では,雷管の音でスタートして走り抜けましたね。カーブに雷管と初めてがいっぱいの運動会!わくわくしますね。

【1年生】はじめの一歩 9/21

教室の前の花壇のあさがおを片付けました。
つるが、長くのびていてびっくりしました。
画像1 画像1

【4年生】9/20の4年生

台風明けの風が強い日でしたが、前半に運動会の動きを確認し、後半は教室でハチマキを巻くを練習しました。
運動会の練習のあとは・・・
みんなで弁当タイム!
静かに食べていましたが、みんな嬉しそうな顔をしていたのがとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 9/20

画像1 画像1
初めてハッピをきて、ソーラン節を踊ってみました。迫力が増していい感じです!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当の準備、朝早くからありがとうございましたm(__)m
「うまい!うまい!うまい!」

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業では、水墨画に挑戦しています٩(๑´0`๑)۶
みんな上手にかけたかな?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
「誰ひとり置いていかない、みんな仲間!!!」

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,台風の心配がありましたがいつも通り元気に登校してくる姿を見ることができ,安心しました。朝から話題はお弁当!とっても嬉しそうでした。

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が近づき,キツネダンスもキレッキレに踊るプロが増えてきました。運動会当日には,全員がきらっきらの笑顔でキレッキレに踊れるといいです。楽しみです。

【2年生】はなまる 9/20

お弁当の準備、ありがとうございました。みんな、とてもうれしそうにお弁当を広げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 9/20 No2

今日は、お弁当!
朝から、とっても楽しみにしていました。
画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 9/20 パート3

お弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。みんな、よろこんで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 9/20

紙皿を使って転がるおもちゃづくりをしました。
坂道を転がって、きれいな模様が出てきたり、くねくね転がったりする作品もあって、楽しく作品鑑賞をしました。

今日は体育館での運動会練習をしました。
準備運動では、体のストレッチに楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 9/20

もうすぐ運動会です。
練習だけでなく勉強も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/21 クラブ6
フッ化物洗 避難訓練 委員会2
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214