笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】1.6年生ブロックゲーム大会

台風の影響で、かなりの強風の中でしたが、6年生が上手にリードして中玉を運ぶことができました。
画像1 画像1

はじめの一歩 9/5

運動会の練習を頑張っています。
今日は朝から、中玉リレーの練習を6年生と一緒にやりました。
ボールを落とさないように気を付け、素早くバトンの入れ替えができるように、6年生が優しくリードしてくれました。

タブレットを使ってTeamsの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】ブロックゲーム大会

今日の長放課に、2年生と一緒にブロックゲーム大会を行いました!
高学年になって、初めてのゲーム大会でお兄さん・お姉さんらしく、下級生の子を引っ張っていってくれる頼もしい姿を見せてくれました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もみんなで力を合わせて頑張ろう٩(๑´0`๑)۶

【今日の運動会練習3年生】9.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走の練習をしました。自分のコースを走るのに慣れていきましょう。テキパキと動けていました。素晴らしいです!その調子で練習していきましょう。

【今日の3年生】9.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では,まきじゃくを使って校庭の木の周りの長さを測りました。張り切って測る姿を見ることができました。図工では,絵の具を使って自分の色や形を描きました。

【学校日記】電子黒板研修会

画像1 画像1
電子黒板お試しの機会がありました。

いつか電子黒板が導入される時のために、職員研修を行いました。

虹 9/5

 運動会の練習が始まりました!5年生全員で一生懸命踊って覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】長崎平和祈念派遣の写真に注目

階段に貼ってある長崎平和祈念派遣事業での写真をじっくり見ています。


画像1 画像1

【学校日記】ひまわりの成長

ひまわりの花がたくさん咲きました。
みんなの背よりずっと高くなりました。
そんな頃に花は枯れ、たくさんの種ができます。
またこの種を収穫して新しいひまわりを咲かせたいです^_^
画像1 画像1

【学校日記】大学生のお兄さんお姉さんが体験活動に来ました

今日から大学生のお兄さんお姉さんが体験活動に来ました。

先生になるためのお勉強です。

たくさん交流してほしいです。
画像1 画像1

【学校日記】2年と4年のブロックゲーム大会の結果発表

画像1 画像1
2年生と4年生が中玉リレーのブロックゲーム大会を行いました。
昼の放送でブロック長さんから結果発表がありました。
久しぶりのロックゲーム大会、みんなで協力して楽しく活動ができました。

【学校日記】市民カローリング大会

岩倉市総合体育文化センターアリーナで第10回市民カローリング大会が行われました。 

本校からも「そのラブ」チームが出場しました。
なかなかストーンが的に届かなかったり超えてしまったりカローリングは奥が深い!
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの思い出を伝え合ったり、ダンスの練習を頑張っています٩(๑´0`๑)۶

【3年生】2学期が始まりました。

 2学期がスタートし,始業式ではびしっとした姿を見ることができました。
 今日の運動会の練習では,徒競走と中玉リレーの並び方を確認しました。何列目の何コースかを覚えるのが早かったです。
 気合い100%で何事にも取り組めるので,2学期さらにパワーアップしていきましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 9/2 パート3

タブレットで、チームスの練習をしました。
画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 9/2 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、転入生がきました。みんなで、すごろくを楽しみました。

【1年生】はじめのいっぽ 9/2

四季の森で、栗を収穫しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】四季の森で栗発見!

先生❗️栗見つけた!

四季の森に栗の木があります。
1年生は、栗の実に感動^_^
画像1 画像1

【学校日記】みんなで遊ぶの楽しいね

運動場で子どもたちが思い切り遊ぶ姿
やっぱりステキです。

学校は、こうでなくっちゃ!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/14 6限3〜6年授業
遠足
10/17 あいさつ運動〜21日 読書週間〜28日
フッ化物洗 クラブ6
10/18 遠足
あいさつ運動〜27日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214