最新更新日:2024/05/18
本日:count up10
昨日:215
総数:1016282
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】今日の様子 4/19

掃除も頑張っています!
静かにすみずみまで掃除ができていて、素晴らしいです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】

 書写の授業が始まりました。来週から,習字道具を使っていきます。初めて筆を持つ人は、ドキドキですね。
 学習だけではなく,掃除の時間も一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4月19日の様子

授業に真剣に取り組む子どもたちです。話をよく聞き、活動しています。
画像1 画像1

【5年生】 虹 4/19

身体測定をしました。
みんなの体もどんどん大きくなっていきます。
たくさん遊んで、ご飯をたくさん食べて、しっかり寝て成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】おかえりなさい

今年も、ピロティにツバメが巣をつくっています。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 4/19

春見つけをしました。ミツバチやモンシロチョウを写真におさめようと追いかけていました。
画像1 画像1

【委員会】委員会活動ご苦労様

委員会活動ありがとう^_^


画像1 画像1

【2年生】はなまる 4/18

 雨のスタート。でも、積極的に授業に取り組む子どもたちの姿には気合いが感じられました。みんなの授業に対する姿勢がとてもかっこよかったです。はなまる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)
新しいクラスにも、少しずつなれてきたかな?

【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ1週間がんばろう٩(๑´0`๑)۶

【4年生】今日の様子 4/18

今日は、ラインズさんの最初のタブレット授業です!
タブレットを使って、自己紹介カードを作りました。
みんな楽しそうに活動しています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 4/18

今週も元気に頑張ります!
委員会活動も始まりました。学校のために活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

体操服に着替えて、体育の授業をしました。
たくさん体を動かしました。
楽しくて、次の体育も待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

今日は、6年生のお兄さん、お姉さんが清掃のお手伝いに来てくれました。
掃除のやり方を優しく教えてもらいました。
教室がとってもきれいになって、みんなにこにこでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】雨の日の下校

雨降り下校の場所を1年生が覚えるまで班長さんが迎えに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の様子です。
落ち着いて連絡帳を丁寧に書いたり、校歌を元気に歌ったりしています。

【学級日記】雨の登校

雨降りの登校は大変。頑張って来ました^_^
一列に並んで登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
明るく、楽しく(^o^)

【2年生】はなまる 4/15

 給食や係活動、それぞれの授業が始まり、学校生活が本格的にスタートしました。
 算数では表とグラフの勉強、生活科では春の草花を見つけて、じっくり観察したり、写真をとったりしました。学活では、クラスの子とたくさん関わり合うことができました。休み時間には、元気いっぱいに外で遊ぶ子がたくさんです!

 来週も元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子 4/15

今日で1週間が終わりました!
みんなそれぞれの教室で頑張っていますね(^^)
来週もみんな元気よく笑顔で来てほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
4/19 全国学力学習状況調査
尿検査予備日 スクールガード懇談会14:00
4/20 心電図検査1年3年5年
6限3〜6年授業
4/22 避難訓練 尿検査予備日 クラブ(希望調査)
岩倉市議員選挙
4/25 授業参観 学年学級懇談会 PTA総会(紙面開催)
任命式 心電図検査135年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214