最新更新日:2024/05/18
本日:count up10
昨日:215
総数:1016282
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生

図工で「にょきにょきとびだせ」の工作をしています。何が飛び出すかな。

国語では「これはなんでしょう」ゲームをしています。とても盛り上がっています。

大学生のサポーターさんが来てくれています。勉強を教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりして、みんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 2/22

学習の様子です。
図工の版画は完成です。
道徳では「みんなちがってみんないい」を読んで自分自身を輝かせるためにどうすればよいか考えました。
外での体育は高とび、鉄棒をやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生とのお話会

今日から2組です。
自分のいいところって、なかなか言えないものですね。

ぜひこれから自分のステキをたくさん見つけてください。
画像1 画像1

【6年生】感謝の会その1

6年生が卒業を前に、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝える会を開催してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】体育ゴム跳び

ハサミ跳びの練習です。
画像1 画像1

【学校日記】もうすぐ春^_^

シルバーさんが、校内の樹木をきれいに剪定してくださいました。

チューリップも芽を出しました。

四季の森には、紅白梅がもうすぐ花を咲かせようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生とのお話会

1組最後のグループです。
笑顔でたくさんお話ができました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

音楽も楽しんで、体を動かしたり、リズムをつくったりしています(^^)
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
今週もがんばろう٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の様子です(^^)

【2年生】えがお 2/18

 待ちに待った外国語の授業、子どもたちはこの授業が大好き♪ 先生の質問に手があがる、あがる!! 先生から「発音が上手!」「ナイス トライ!!」と、たくさん褒めてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】2の2音楽

ピアノにあわせて楽器演奏を楽しみました。
画像1 画像1

【学校日記】3の1算数

小数点の筆算で位を間違えないように計算問題を解きました。
画像1 画像1

今週の3年生(その2)

ユニセフ募金をしました。ご協力ありがとうございました。

外国語の授業で、クイズに挑戦しました。
動物を当てる楽しいクイズがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

タブレットを使って、eライブラリでドリル学習をしました。
この日は、ラインズさんにeライブラリの新しい使い方を教えてもらいました。

理科の授業で、磁石を使った実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の学習

図工の版画できあがりました^_^

社会科では、クラゲチャートをつかって日間賀島について学びを深めました。
画像1 画像1

【3年生】少数の筆算

タブレットに板書が送られて、近くでノートの書き方が確認できます。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214