最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:215
総数:1016280
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】卒業おめでとうの会

6年生に各学年からステキなメッセージが送られてました。

どの学年も工夫した発表で、6年生は感謝!感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】今週の3年生 その2

画像1 画像1
 プログラミングの学習では、「スクラッチ」のセリフが変えられる絵本でオリジナルの物語をつくりました。みんなそれぞれに楽しい物語を作っていました。

【6年生】奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間お世話になった学び舎に奉仕活動!

【6年生】校長先生とのお話会

2組最後のグループです。
画像1 画像1

【6年生】奉仕活動ご苦労様^_^

6年生が卒業前に奉仕活動で、教室の油拭きをしてくれました。

教室も心もピカピカ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】委員会紹介2

来年度はどの委員会に入りますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】委員会紹介

職員室前の掲示板に委員会紹介が貼られました。

1年間委員会活動ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

図工で、クレヨンスクラッチをしてみました。花火やお城、ドラゴンなど、きれいな虹色の絵ができました!
スクールサポーターのお兄さん、お姉さんが、やさしく助けてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今週の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業まであとわずか。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
3学期も残り15日をきりました。その一瞬を大切に!٩(๑´0`๑)۶

【2年生】えがお 3/3

 保健室の先生による「自分の誕生について知ろう」の学習。生命の始まりから、生まれてくるまでの10カ月間について、2ヶ月の子宮内の胎児の大きさを測ったり、クイズに答えたりして、意欲的に学ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の一年生

図工でスクラッチアートをしたり、水書筆を使って文字を書いたり、ボール蹴りで遊んだりして、元気いっぱいに過ごしています(^^)
だんだん過ごしやすい天気になってきて、みんなのやる気もいつも以上です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】外で合唱練習

十分な距離をとり、卒業に向けて合唱練習しました。
画像1 画像1

【学校日記】今日はひな祭り

ステキな掲示を図書ボランティアさんが作ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

昨日は版画に挑戦しました。
生き物の絵に型押し紙を貼って、いろいろな模様が出るようにしました。
初めてローラーでインクをつけました。
紙をめくって、作品を見るときはドキドキしました。
画像1 画像1

【6年生】校長先生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週、校長先生の授業を受けました。

【2年生】えがお 3/2

 算数では、ひごと粘土を使って、はこの形をつくりました。ひごの部分が辺で、粘土の部分が頂点になります。具体的な操作をしながら、学習を深めることができました。

 図工では、作成している紙版画の完成が近づいてきました。カラーで版画ができるのが特徴です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もがんばっています٩(๑´0`๑)۶

【6年生】校長先生とのお話会

将来の夢について話しました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

プログラミングのアプリ「ビスケット」を使って、ロボット掃除機がゴミをすいとる動きをするようにしました。どんどん吸い取るのがおもしろいです。時計のよみかたも練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214