最新更新日:2024/05/18
本日:count up9
昨日:215
総数:1016281
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】2の2音楽

ピアノにあわせて楽器演奏を楽しみました。
画像1 画像1

【学校日記】3の1算数

小数点の筆算で位を間違えないように計算問題を解きました。
画像1 画像1

今週の3年生(その2)

ユニセフ募金をしました。ご協力ありがとうございました。

外国語の授業で、クイズに挑戦しました。
動物を当てる楽しいクイズがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

タブレットを使って、eライブラリでドリル学習をしました。
この日は、ラインズさんにeライブラリの新しい使い方を教えてもらいました。

理科の授業で、磁石を使った実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の学習

図工の版画できあがりました^_^

社会科では、クラゲチャートをつかって日間賀島について学びを深めました。
画像1 画像1

【3年生】少数の筆算

タブレットに板書が送られて、近くでノートの書き方が確認できます。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばりました。

【学校日記】雪が降りました

今日は、朝から雪でした。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

図工で「にじいろのさかな」のお話を聞いて、場面を想像して絵を描いています。
生活科では、来年度の新一年生に小学校での一年が伝わるよう、みんなで大きな掲示物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4年生日記 2/17

算数では直方体と立方体の学習をしています。
図工では版画を作っています。
理科では姿を変える水の実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 2/16

 ユニセフ募金へのご協力、ありがとうございました。

 図工では、「パタパタストロー」が完成! お互いの作品を鑑賞しながら、工夫して作った感想や、友だちの作品のすてきなところなどを伝えあいました。
 語彙が増えて、表現力豊かになった子どもたち。いろいろな視点、子どもならではの気づきに感心させられます。

画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
外国語活動の様子です。

【児童会】ユニセフ募金

 昨日と今日の二日間、ユニセフ募金を行いました。二日間で合計66,831円集まりました。この募金は、世界中で生活や教育に困っている子どもたちのために使われます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】昨日の年生

どの教科も少しずつ難しくなってきています!復習もしっかりと行いながら、新しいことも一生懸命勉強しています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

学年体育です。思い切り身体を動かしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】校長先生とのお話会

4回目です。中学校進学に向けて
部活や新しい教科が楽しみ
でも、テストが心配(*´ー`*)

子どもたちのいろいろな思いを聞きました。

画像1 画像1

【2年生】えがお 2/15

 算数では、はこの形の学習に入りました。子どもたちがもってきた箱は、美味しそうなお菓子の箱ばかり♪ お気に入りのお菓子を語り合うところから学習を始めました。みんな、熱心に学習を進めています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 2/10

 ラインズさんによるタブレットの学習。今回は、ジャンケンでマスとりゲームをしたり、ピザやパフェのトッピングを考えて、オリジナルピザやパフェを作ったりして、楽しくゲーム感覚で操作方法を学びました。
 明日から3連休、ご家庭でもコロナ感染予防対策をしっかりして、月曜日また元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく\(^o^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214