笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】3年生 算数

 3桁の筆算の導入場面です^^

 担任の先生がロイロノートの機能を使って、わかりやすく説明しています。

 iPadの機能をフルに使ったわかりやすい新しい授業展開です☆

 
画像1 画像1

今日の2年生

町たんけんのまとめをするなど、元気に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が悪かったですが、ロング放課では工夫して、教室で落ち着いて楽しく遊ぶことができました。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は全国学習状況調査というテストがありました。

【4年生】4年生日記 5/27

今日は雨でしたが、帰りは雨があがりました。
帰り道、田んぼに溜まった水が子どもたちを映してる様子がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめてのえいご

今日は、初めて英語の授業をしました!
I'm〜と、自己紹介をしたり、ジャンケンゲームをしたり、英語の歌を歌ったりして楽しく活動できました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】『子とともに ゆう&ゆう』に紹介されました☆

 家庭と学校と地域をむすぶ家庭教育情報誌『ゆう&ゆう(6月号)』に曽野小学校の図書ボランティア ラビットさんの活動が紹介されました!

 ラビットさんの活動は、今年度で20年目を迎えました^^

 ラビットさんのご活躍が紹介されることは誠に嬉しいです♪

 ご購入の際は、学校までご連絡ください☆
画像1 画像1

【学校日記】おとぎの森 おはなし会♪

 長放課を利用して、ラビットさんによるおはなし会がふれあいルームでひらかれました♪

 絵本のぺージが大きく広がるたびに、『おぉ〜』『すご〜い』など笑顔とかわいい声が飛び交います^^

 ラビットさんたち、いつも私たちを楽しませてもらってありがとうございます☆

 今日の絵本のタイトルは、『パパ、お月さまとって!』です!
画像1 画像1

【代表委員会】緑の募金

 昨日と今日、緑の募金がありました。2日間で合計16292円集まりました。このお金は、森林の植樹などに使われます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も学びの多い一日でした!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業に集中して取り組めています。

【4年生】4年生日記 5/26

緑の羽根募金のご協力ありがとうございます。
地球の環境について少しでも関心を持ってもらえたら嬉しいです。

昼からは耳鼻科検診がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 今日の2年生

町たんけんに出かけてきました。曽野小学校の近くにあるお店や施設には何があるか、どんな工夫をしているかをしっかりと見てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】あさがおのまびき

画像1 画像1
あさがおの種をまいてから2週間が経ちました。みんな、毎朝の水やりをがんばっています。
ふたばが出て、どんどん大きくなってきたので、まびきをしました。
まびいたふたばは、花壇に植えてみました。
これからどうなっていくかな。しっかり観察していきます。

1年生 図書館はいいなあ

お気に入りの本を借りて、ウキウキ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ラビットさんありがとう☆

 今日は5.6年生対象にテレビ放送の読み聞かせを行いました^^

 今日の内容は、ことばたんていさんが大活躍する内容です♪

 みんな答えはわかったかな?

 全部わかった人はスゴイ^^!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

明日はいよいよ町たんけんです。安全に気をつけていってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
One for all, All for one.
「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」
一つの目的、言わばゴールである「BRAVE 挑戦から躍進へ」のために、全員が役割をしっかり果たすことが大切です。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
※メダカの卵の観察記録 まもなく生まれそうですね(^o^)

【4年生】4年生日記〜掃除の様子〜 5/25

勉強だけでなく、掃除にも一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
5/27 6年全国学力状況調査
5/31 学校訪問
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214