笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生

書写の習字の時間には、「二」を練習しました。
毛筆で初めて書いた字を家族に見せたいと、家に持って帰った子もいました。

図工では、にじいろの魚の鑑賞をしました。
同じ下絵でも使う色によって、ずいぶん印象が違うとビックリしていました。

学年体育ではマット運動をしました。
ウォーミングアップから、開脚前転、開脚後転、川とびの技に挑戦しました。
ペアの子にアドバイスをもらったり、ほめてもらったり、楽しく活動できました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

体育で力いっぱい体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生

今週も、たくさんのことを勉強しました!
たくさん考えて、たくさん動いて楽しい1週間を過ごすことができましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】クラブ写真を撮りました☆

 クラブの始まりの日ですが、早速、今日は卒業アルバム写真の撮影です^^

 みんななんだか楽しそう♪
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨にも湿気にも負けず、頑張っています!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
※メダカの卵の観察記録 どんな変化がみられたかなー?

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの授業にも活気がでてきました!

【4年生】4年生日記 5/20

今日の4年生の様子です。
算数ではわり算の筆算の勉強をしています。
たくさん練習してマスターして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

あいにくの天気が続きますが、毎日笑顔いっぱい元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学校探検

今回は、1年生だけで学校探検に行きました!
それぞれチェックポイントの教室を周ったり、タブレットで撮影をしたりして、
楽しく探検することができました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も、授業に集中して取り組んでいます!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語では、インタビューの仕方を学んでいます!
上手にインタビューができたかな?
算数では、小数のかけ算を頑張っています!
図工では、写真を撮って、写真に合う世界を表現しています!(^_^)
放課はもちろん、みんなで仲良く楽しく盛り上がってまーす♪

※メダカの卵の観察記録 前回からの変化に気づけたかなー??かなり変化が…

【4年生】4年生日記 5/19

今日は朝ラビットさんによる読み聞かせがありました。
緊急事態宣言のため放送室からのリモート読み聞かせでした。
ラビットのみなさん。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨の日での、室内での過ごし方が、落ち着いていてすてきだと思います!!

今日の2年生

雨でなかなか外で体育ができませんが、室内で元気よく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】6年生の学年目標☆

 6年生の廊下を歩いていると、カッコイイ学年目標が掲示されています。

 『ハイ・スタンダード』の文字が一人一人が彫って作った消しゴムはんこで描かれています☆

 一致団結感があっていい感じです^^
画像1 画像1

【学校日記】ラビットさんありがとうございます☆

 今日は、3・4年生に向けてラビットさんによる読み聞かせを行いました♪

 新型コロナウイルス感染症対策のため、テレビ放送による読み聞かせです☆

 みんな食い入るようにテレビに集中して聴いていますね^^
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蒸し暑さに負けず頑張りました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の晴れ間に恵まれ、青空の下で新体力テストを行うことができました!みんな一所懸命取り組む姿は格好良かったです。
※メダカの卵の成長記録 前回からの変化に気付けたかな?

【4年生】4年生日記 5/18

学習の様子です。
クラスで勉強する雰囲気をつくって一生懸命活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
5/27 6年全国学力状況調査
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214