最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:426
総数:1015683
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】おはなし会

画像1 画像1
ラビットさんによるおはなし会がありました。子どもたちは物語の世界に引き込まれていました。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 今日も頑張りました!

今日の2年生

穏やかに1日過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ラビットさん、コロナ禍でもチャレンジ♪

 今日はラビットさんによる、読み聞かせを行いました!

 コロナ対策として、放送による読み聞かせに挑戦してみました^^

 ただ、やっぱり、みんなの前で、お話を聞かせてあげたい想いがあります。

 アマビエラビットも登場し、みんなに目の前で会える日を楽しみにしています!

 今日は1・2年生対象で、食い入るように画面を見ている子どもたちがいました☆
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育では野外学習のグループでリレーを行いました。たえず仲間に声援を送る光景がステキでした。

【6年生】今日の6年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】学校ってすごい!

今日は3組の学校探検の日でした!
いろいろなところを上手に回って、カードにまとめました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気いっぱいでした!

【4年生】 4年生日記〜体力テスト〜 5/11

みんな一生懸命やっていました。
新しい種目についても意欲的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

去年育てたアサガオの種を1年生にプレゼントしました。元気に育つと嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年合同で、体育のリレーの授業を行いました。
 さすがは高学年。バトンパスのレベルが高まってきていますね。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 残念ながら楽しみにしていた野外学習が延期になったので、今週からは学習モードに切りかえです。数学では、教え合い活動をグループで行いました。音楽ではタブレットを活用して授業をしています。家庭科では、お茶のいれ方について実習を行いました。理科では、発芽に必要な条件を予想しています。
どの授業にも活気があり、仲間と協力し集中して取り組めています!

提出物 【4年生】 4年生日記 5/10

ゴールデンウィークモードから切り替えて楽しく過ごしています。
給食もモリモリ食べて大きくなってください。

画像1 画像1

今日の2年生

友達と助け合いながら勉強に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の学年体育ではマット運動を行いました。

背支持倒立やカエルの足打ち、開脚前転に挑戦しました。

音楽の授業では「3時のおやつゲーム」をしたり、「小さな世界」の歌に合わせてカップを移動させたりと、リズムを楽しむ学習をしました。

書写の時間は、いよいよ墨汁を使って書く活動がはじまりました。実際に筆と墨を使って線を引いてみて、どのような書き味になるのか確かめました。文字の練習が楽しみですね(^_^)

今日の2年生

算数では、さくらんぼを使って繰り上がりのある計算をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も元気でした!

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールデンウィークが明けて、学校に子ども達の笑顔が戻ってきました。

ゴールデンウィークの前後には3年生から利用する「学びの森」と「読書の森」の説明を聞きました。

たくさん置いてある本に目を輝かせながら、実際に本を借りてみました。どれも素敵な本ばかりでワクワクがとまりません(*^_^*)

【1年生】今週の一年生 part2

学年体育とタブレットの使い方を教えてくれる先生の紹介や、算数の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の一年生

ゴールデンウィーク明けですが、元気に学校に来てくれて嬉しく思います(^^)
今週は学校探検があり、2年生と仲良く周りました。3組は来週になります!
算数や体育も頑張っています!タブレットを使った学習も少しずつですが、始まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214