笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

市教育委員会からのお願い

 岩倉市教育委員会から市内小中学校の児童生徒のみなさん、保護者の皆様へのお願いです。 
 全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大し、予断を許さない状況が続いています。愛知県においても5月11日まで「まん延防止等重点措置」が実施されています。大型連休をひかえ、人の流れが活発化する時期でもありますが、新型コロナウイルス感染症からご自身を守り、身近な大切な人を守るためにも、引き続き以下のような感染予防対策の徹底にご協力くださいますようお願いいたします。

○ 毎朝の検温、健康観察をお願いします。
○ 手洗い、手指消毒をこまめに行い、身体的距離の確保に努めてください。
○ 3密(密集・密接・密閉)を避けてください。
○ 屋内、屋外に限らず人の多いところには出かけず、家族などいつも一緒にいる人と静かに過ごすなど、不要不急の外出は控えてください。

 ご理解ご協力をお願いいたします。

図書館・市民プラザ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は岩倉市図書館と岩倉市民プラザの見学に行きました。岩倉市図書館では、職員の方に図書館について教えてもらったり質問したりしていろいろな事を学びました。岩倉市図書館には155,000冊も本があるなんてビックリ!他にも図書館で働く人の仕事や図書館の役割などたくさん知る事ができました。
 3階の郷土資料室も見学させていただき、昔の人々がどのような道具を使って生活していたのかを想像することができました。

【1年生】準備ばっちり!

今日は、体育館で学年体育でした!
整列の仕方や準備運動のやり方など、基本となる動きを一生懸命覚えています。
そして、その後は、たくさん走って跳んで、体をたくさん動かしました!

たくさん動いた後のお弁当は、最高でしたね⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 4年生日記 4/27

遠足の写真を掲示しました。子どもたちも楽しそうに振り返っていました。

今日も給食はお弁当でした。お忙しい中ご準備ありがとうございました。
子どもたちは嬉しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

連日のお弁当作りありがとうございました。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日々精進しています!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
授業、掃除、フォークダンス、学級スタンツなど、たくさんのことに挑戦する姿は輝いてる!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校とは、1人ではできないことを、みんなで協力して取り組む場所です。今日はまさにそんな時間となりました。野外学習に向けて、飯ごう炊飯の練習をしました。上手く仕上がったかな?後片付けまで、協力してできました!本番が楽しみですね(^o^)

PTA総会議案承認の報告

曽野小PTAの皆様へ。

先日メールさせていただいたPTA総会議案承認・否承認についての結果を報告させていただきます。

PTA会員数459名、承認メール371の返信があり、過半数ありましたのですべての議案が承認されました。ありがとうございました。

本年度のPTA活動もご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

令和2・3年度PTA会長

明日1〜4年生はお弁当をお願いいたします

 保護者の皆様に確認の連絡です。

本日1〜4年生は天候に恵まれ、遠足に出かけることができました。
朝からお弁当の準備等ありがとうございました。
1〜4年生は遠足予備日の明日も給食がないので弁当の準備をお願いします。
5・6年生は給食があります。よろしくお願いします。

春の遠足その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国衙後援を出発して次の目的地である史跡公園に到着しました。史跡公園では、昔の住居を見学して、竪穴住居と鳥居建民家の違いを探したり当時の暮らしを想像したりしました。史跡公園の建物を見学したあとは待ちに待ったお弁当タイムです。小さなグループに分かれて仲良くお弁当を食べました。その後はみんなで遊び、最後に学級で記念撮影をしました。素敵な思い出ができました。

春の遠足その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は天候にも恵まれ、無事に遠足に出かけることができました。最初の目的地である国衙公園では、初めにむしめがねの使い方を確認し、昆虫や植物などの観察をしました。生き物の観察をするときのみんなの目は真剣そのもの。色や形、大きさに着目して観察しました。観察を終えたら鬼ごっこをしたり遊具で遊んだりして楽しい時間を過ごしました。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
学年体育でリレーのバトンパスの練習をしました。
走り出すタイミング、バトンの受け取り方、渡し方などたくさんのことを考えなければいけないので難しいです!

【4年生】 4年生日記 〜遠足〜 4/27

楽しく過ごすことができました。
天気もよく、疲れも溜まっていると思うのでしっかり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

春の遠足に出かけました。友達と仲良く楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】春の遠足

お弁当と遊んでいる様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】春の遠足

今日は天気に恵まれ、御土井公園まで遠足に行きました!
学年でレクリエーションをしてから、お弁当を食べて、遊具で遊びました(^^)
楽しく1日が過ごせましたね⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】3年生 春の遠足3

 みんな大好き、お弁当タイムです(^^)

 おやつも楽しく食べました☆

 このあと13時頃になったら、ゆっくり気をつけて帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】3年生 春の遠足2

 第2ポイントの史跡公園に到着しました!

 昔の住居の特徴を発見しながら見学しています☆

 このあとは、みんなが楽しみにしているお弁当タイムです(^^)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/28 遠足予備日
4/29 昭和の日
4/30 内科検診
3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214