最新更新日:2024/04/29
本日:count up1
昨日:191
総数:1010157
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】1年生初めての学年下校

隣の子と手をつないで、しっかり並んで下校をします。

1年生の保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4年生日記〜係決め〜 4/12

学級の係を決めました。
学級で過ごしやすくなるために一人一人が自分の役割を果たして欲しいと思います。
授業も徐々に本格的に始まっていきます。
学習の環境づくりもみんなでしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[学校日記]朝、学校に来ると…^^

 朝、学校に来ると、それぞれの学級の活動が始まります!

 連絡帳記入や体温チェックカードの検印、消毒、上級学年になるとタブレットを使って心の天気を入力している学年もあります♪

 今日から始まる外国語のアンケートに答えている学年もいますね☆

 学校が動き出しています!
画像1 画像1

【1年生】今週の様子 続き

トイレの使い方やレクリエーションや名前書き
四季の森での遊び方などを学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 4年生日記〜学級役員選挙〜 4/9

4年生からは代表委員の選挙も行いました。
学級委員や代表委員に多くの子が立候補してくれてとても嬉しく思います。
「やる気・これから頑張るぞ」という気持ちがとても伝わりました。
また、一生懸命頑張ろうとしてるお友だちに大きな拍手を送る子もいて、とても良い雰囲気で一日を過ごすことができました。
これから、遠足やブロック交流でリーダーとして、たくさんの子達が力を発揮してくれることを楽しみにしています。

4年生のみなさん、週末も早寝早起き朝ご飯で元気に過ごしてください。
月曜日、元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 新学期スタートの1週間が終わりました。
 土日で疲れを癒やし、また来週からも頑張りましょう!

今週の3年生

新しいクラスになって3日目。
今日は、学級委員を決めました。
「仲のよいクラスにしたい」「楽しく優しいクラスにしたい」など、クラスみんなの前で抱負を語ってくれました。
緊張したと思いますが、しっかりと話すことができました。
クラスのみんなも真剣に投票していました。

画像1 画像1

【2年生】自己紹介をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も元気に登校してきてくれて、ありがとう。
自己紹介をしたりし、仲間探しをしたりして、新しい仲間との交流を深めました。

【1年生】今週の1年生

一年生が入学して、4日が経ちました!

新しい環境での緊張も、徐々にとけつつあるようです。今日は、教室に戻ってきたときに「ただいまー!」という子もいました。
今週は、自分の名前を書いたり、トイレの使い方を覚えたり、友達の名前を覚えたりしました。今日は、3クラスとも、四季の森で遊びました。みんな仲良く、笑顔がたくさん見られます。

保護者の皆様のご支援、ご協力には、本当に感謝ばかりです。
一年生のみなさん、来週も元気に学校にきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[学校日記]これからの通学班班長さんたちの動き^^

 通学班集会を受け、一斉下校時に生活担当の先生よりお話がありました。

 内容は、「通学班の班旗の使い方」です^^

 横断歩道や広い道を渡るとき、班長さんたちは班旗を使い、安全に通行できるようにします☆

 実際に動きを見せてもらい、今日から活動しました!

 より安全に登下校ができるといいですね。

 班長さん、中班長さん、副班長さん よろしくお願いします♪
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記〜自己紹介カード〜

自己紹介カードをつくっています。
好きな勉強や食べ物、頑張りたいことなど気持ちを新たに活動しています。
元気いっぱいで素敵な4年生でいる姿を楽しみにしています。

明日も朝ご飯を食べて、元気に学校に来てください。
先生も楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】はじめての通学班集会

今年度最初の通学班集会が行われました。

登下校の約束や実際に並んでみて班長さん副班長さんの仕事を確認しました。

今年も安全に気をつけて登下校してください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[学校日記]みんなで登校!自己紹介カード作成☆

 今日から、みんなで登校です!

 交通安全、ルールを守って登校することができました☆

 班長さん、副班長さん、中班長さんたち、みんなを安全に登校させてくれてありがとう^^

 学級では、自己紹介カードの作成など、少しずつ学級が動き始めています♪
画像1 画像1

【2年生】今日の2年生 パート2

画像1 画像1
 クラス発表です。わくわく、どきどき♪

【2年生】進級おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい出会いを大切に、みんなで良い学級・学年をつくっていきましょう。

【お知らせ】教職員紹介☆

画像1 画像1
 本年度より、校長としてお世話になります大池千晴です。
 学校・子どもたち・家庭・地域みんなが笑顔になれるよう、努めてまいります。

 曽野小学校の職員を紹介いたします。
 配布文書をご覧ください。

 一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 こちらをクリックしていただいてもかまいません。
 <swa:ContentLink type="doc" item="185454">令和3年度 曽野小学校 教職員紹介</swa:ContentLink>

【4年生】 4年生日記 4/7

今日から新しい学年がスタートしました。
新しい友達と1年間楽しく過ごしてほしいと思います。
4年生担任一同、全力で勉強したり運動したり遊んだりしていきます。
1年間よろしくお願いします。

[学校日記]着任式・始業式・学級開き

新型コロナウイルス感染症対策のため、運動場にて着任式・始業式・担任発表を行いました!

その後、新担任より学級開きがありました^^

今日から元気よくスタートです☆

ありがとうをたくさん伝えて、楽しい曽野小学校をみんなでつくっていこう♪

保護者の皆様も新しい担任について、ぜひ話題にしてくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 着任式 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい仲間、新しい先生との出会い。
「ありがとう」の魔法の言葉でたくさんの友達を作ってくださいね。

[学校日記]入学式を行いました☆

大きなランドセルを背負い、元気に登校しました^^

新校長先生のお話や新担任の先生のお話など聴き、明日へ向けて気持ちを高めました☆

明日は元気に朝ご飯を食べて、保護者の方に見送ってもらいましょうね♪

保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。心よりお祝いを申し上げます。

明日より子ども達を共に支え合っていきましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/19 入学おめでとうの会(19日〜たてわりで行います)
委員会など任命式
4/20 心電図検査135年
4/23 クラブ(希望調査)
尿検査予備日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214