最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:215
総数:1016279
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

岩倉市市民文化祭 開催中

 岩倉市市民文化祭が開催中です。今年はコロナウィルス感染症の関係で例年とは違った開催方法ですが、小中学生の作品も数多く展示されています。開催期間は明日の16時までですが、素晴らしい作品も多く展示されています。芸術の秋です。感染対策に気を付けて出かけてみてはいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週で前期の学級委員の仕事が終わります。
学級委員は、クラスをまとめる大切な役です。
前期の学級委員さん、いろいろなところでみんなのために頑張ってくれてありがとう。

新しい後期の学級委員を決めました。
たくさんの人が学級のためにがんばりたいと、立候補してくれました。

来週は、富澤先生が曽野小学校へ来てくださり、歌唱指導をしてくださいます。
3年生は「この山光る」と「ありがとうの花」を歌います。
今日は隊形を確認して、学年で初めて歌ってみました。

【2年生】お空に向かって、ハイポーズ

今日は航空写真を撮りました(^^)
天気も良く、みんなの笑顔も青空に負けないぐらい輝いていました⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】芸術の秋

最近、肌寒い日が続き、秋が深まってきました。
秋といえば、色々とありますが、今回は芸術の秋(^^)
ということで、遠足の絵を作成しています!
画像1 画像1

【6年生】  6年生日記 10/30

航空写真の撮影がありました。完成が楽しみです。
来週から、11月です。実りのある1ヶ月にしていけるとイイですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曽野小学校40周年記念の、航空写真の撮影がありました。

【学校日記】40周年航空写真!

 航空写真撮りました!

 みんな笑顔でとっても楽しいそう♪

 一生に一度の記念になりました☆

 出来上がりが見てみたいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町たんけんのオリエンテーション

今日の5時間目に、11月にある町たんけんのオリエンテーションを行いました!
五条川に住む生き物や自然について学ぶ、しぜんコース
幼稚園と中学校に行って、先生のお仕事を学ぶ、学校コース
地域のお店について調べる、おみせコース
地域の神社やお寺に行き、最後には岩倉の伝統を学ぶ、れきしコース
それぞれチームで活動するので、そのためのオリエンテーションを行いました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

創立40周年 航空写真 撮影 10月30日(金)

 明日の2時間目、創立40周年記念事業で航空写真と集合写真を撮影する予定にしています。天気予報は秋晴れのいい天気です。秋空の元撮影ができるとうれしいです。
 下の写真は、5年前に撮影したものです。今年はどんなデザインになるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、保健室の永木先生の授業を受けました。
 よく寝ることの大切さを学びました。

【6年生】 6年生日記 10/29

明日は、曽野小学校40周年を記念して航空写真を撮る行事があります。
楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】4年生 福祉実践教室

 15名の地域の方々をお招きして、福祉実践教室を行います。

 点字や車いす、アイマスク、手話の体験実習を行います。

 多くの体験を通して、福祉についての理解が深まったようです^^
画像1 画像1

【学校日記】おはなし会が開催されました^^

 ラビットさんによるおはなし会が開かれました。

 絵本を見つめる目は真剣です☆
画像1 画像1

今日の5年生(稲刈り)

稲刈りに取り組みました。
ザクっという音を楽しみながら、
丁寧にかることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育や、外国語活動、給食などの様子です。

【学校日記】演劇鑑賞会

 芸術の秋!

 今日は『ミュージカル あらしのよるに』という舞台演劇を鑑賞しました。

 コロナの関係で、充分な換気と2学年ずつの鑑賞、3〜6年生対象となりました。

 役者さんたち、かっこよかったですね☆

 帰るとき、このような色紙も頂きました!

 職員室にありますので、見たい人は声をかけてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 10/28

今日は、朝ラビットさんによる読み聞かせがありました。(ラビットの皆さん、いつもありがとうございます。)


3、4時間目には、劇団の方を学校におまねきし、演劇鑑賞会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214