最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:215
総数:1016272
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気いっぱい!
 一生懸命に勉強しています。

【2年生】絵馬に願いをこめて

ラビットさんが作ってくださった絵馬に今年1年の願いや目標を書きました。
みんな家族の健康や自分の目標を書いて、おとぎの森にある曽野神社に飾りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気いっぱいの1年生達です。

【6年生】 6年生日記 1/19

寒い中ですが、元気に運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】大きくなりました!

今日は、身体計測です!大きくなったか、ドキドキですね!
そして、外国語活動がありました(^^)ABCは、覚えたかな?
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 1/18

今週も元気に楽しく学校で過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の図工は、傘袋を使った図工を行う予定です。
 今日は3組が行いました。

【学校日記】5年生 国語

やなせたかしさんを題材にした読み物です。

生い立ちややなせさんの感情に迫っています^^

『アンパンマン』という作品の見方が変わるかもしれませんね☆
画像1 画像1

【学校日記】1年生 生活科

『むかしあそび』を体験中です☆

あやとりやけん玉、おてだまをチャレンジ中です!

みんなうまくできたかな^^?
画像1 画像1

【学校日記】3年生 理科

磁石の実験を始めています^^

磁石は何にくっついて、何にくっつかなかったかな^^?

空き缶やふでばこ、お金などでたくさん試しています☆
画像1 画像1

【学校日記】2年生 音楽

 様々なリズムや音色に注目して曲を聴いています♪

 担任の先生も中学時代は楽器を弾いていたそうですよ☆
画像1 画像1

今週の3年生 その2

3年生は毎週、音楽と外国語の授業を楽しみにしています。
外国語では、形の勉強に入りました。
いくつかの形を使って、車や家を作ったり、動物や木を作ったりしました。とっても楽しかったですね。
音楽の授業では、音符を使ったBINGOに挑戦!
BINGOをした人は、ウインドチャイムを演奏しました。とってもきれいな音でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

今週は大縄の八の字跳びに挑戦しました。
それぞれのチームが目標回数を決めて挑戦しましたが、ブロックゲームではその目標を達成することは出来ませんでした。
悔しいので、来週も放課に練習します!

金曜日の合同体育では、前跳びに挑戦しました。連続で何回跳ぶことができるか、ペアの子に数えてもらいました。連続200回を目標に跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】金曜日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生たちと一緒に、大縄大会をしました。
どのクラスも一生懸命に頑張りました!
来週は、1年生だけでやる予定です。

【6年生】 6年生日記 1/15

今日はブロックゲームゲーム大会がありました。

来週からもなわとび週間として前跳びや八の字跳びの記録に挑戦していき、クラスや自己のベストを出せるようにコツコツ練習していってほしいと思います。

体調に気をつけて来週も元気に学校に来てほしいと思います。
楽しみに待ってます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 1/14

寒い日が続いていますが、一生懸命絶賛勉強中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】上手な伝え方

画像1 画像1
今日は、養護教諭の先生から友達に断る時どんな風に断ると相手も自分も気持ちよくなるかを考える授業をしていただきました。今日学んだことを日常生活にいかして欲しいです。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、身体測定の傍ら、読み聞かせボランティアのラビットさんや、愛知県のキャラクター「手洗い犬 ゴッシー」に正しい手洗いの仕方を教えてもらいました。
 新型コロナウイルス、インフルエンザウイルス、ノロウイルスなど感染症に気をつけるためにも、手洗いが大切です。特に冬は感染症が広がりやすい季節ですので、お子様はもちろん、ご家族の方々もご注意ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214