最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:215
総数:1016275
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生

水曜日にプログラミング学習を行いました。
この日はアルゴロジックに取り組みました。
ゲーム感覚でプログラミングを体験しました。
いろんな動作を試すことができ、とても楽しくて、1時間があっという間に過ぎてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

今週は2組、3組が版画を刷りました。
ローラーでインクをつけ、すいとり紙に刷りました。
2枚目を刷るときには、1枚目でうまくインクが付かなかったところに気をつけてインクをつけていました。
いろいろな冬の景色の版画ができあがりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】国際交流〜モンゴル

今日は、エイミー先生の国際交流の授業がありました!
モンゴルの文化や暮らしを英語で教えてくれました(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日からは3月です。
 2年生になる準備も大詰めです。

【6年生】 6年生日記 2/26

3組が感謝の会を行いました。
来週からいよいよ3月です。卒業までのわずかの時間を充実した時間になるように見守っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】今日も先生たちはお勉強♪

 今日も先生たちは、皆さんの下校後にiPad使用に向けての研修会を行っています(^^)

 早ければ、来週くらいから、タブレットを少しづつ使用する機会が出てくるかもしれませんね☆

 楽しみですね♪
画像1 画像1

【2年生】じぶんのたんじょう

養護教諭の永木先生に命の授業として、『じぶんのたんじょうについて知ろう』というテーマで、授業を行なっていただきました!
赤ちゃんがどれぐらいお腹の中で大きくなっていくのか、実際に測ったり、人形を抱っこしてみたりと貴重なお話を聞くことができました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国際交流活動ということで、今日はエイミー先生にモンゴルのことを教えてもらいました。

【6年生】 6年生日記 2/24

感謝の会を1組が行いました。
明日は3組です。
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 2/24

お世話になった先生方に向けて感謝の会を行っています。
明日明後日は1、3組が行われます。準備にも一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな元気にがんばっています。

【学校日記】3年生 保健

『体のせいけつ』について学んでいます!

新型コロナウイルス感染症にもつながる話です!

食事や遊び、様々なところで手を使います。

学びのある時間だったかな^^??
画像1 画像1

【学校日記】職員室前の掲示板には…

職員室前の掲示板には、委員会の紹介があります☆

来年、委員会何にしようかな^^??
画像1 画像1

【学校日記】学びの森・読書の森の前には…

3・11は大人の私たちは忘れられない日です。

先日も余震がありました。あれから10年も経つのに…

10年前は4年生達が生まれた年です。時がたつのは早いです。

ラビットさん達がすばらしい作品を掲示していただいています。

本当にありがたいです☆
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二月も今週で終わりです。
 本当に時の流れはあっという間ですね。

【6年生】 6年生日記 2/22

今日は国際交流活動がありました。
モンゴルについて文化や生活について深めたり、体を動かす活動もしました。
これからも世界の国々について興味・関心を深めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生

1組は、版画を刷りました。
いろんな模様が出たり、濃淡があり、すてきな作品が出来上がりました。

木曜日は雪が降り、子どもたちは大喜びで、雪だるまを作っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工、パソコン、水書、外国語などの授業の様子です。

【6年生】 6年生日記 2/19

今日は、来週行われる感謝の会の招待状を曽野小学校の先生へ渡しに行きました。
直接お世話になった先生、みえないところで6年生のみんなが学校で楽しく生活できるようにしてくださった先生など、様々なところで応援や支援をいただいております。
いろいろな感謝の気持ちをどのように表現するかを来週、クラスで考えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214