最新更新日:2024/05/18
本日:count up9
昨日:215
総数:1016281
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 あと少しで2年生…!
 こつこつと力をつけています。

[学校日記]5年生 理科

今日の課題は「胎児の成長とメダカの成長を比べよう」です!

タブレットを使い、それぞれが思い思いに気になるワードを検索し、ノートやタブレットににまとめていきます☆

今までの一斉授業やグループ活動とはまた違う授業風景になっています^^
画像1 画像1

[学校日記]4年生 タブレット操作

ロイロノートに挑戦中です!

自分でネット検索してみたり、カードを作成して記録してみたり多く基本操作を社会の授業を通して学んでいます☆
画像1 画像1

[学校日記]3年生 書写

今日は硬筆に挑戦中です!

毛筆で学んだ文字を中心に、鉛筆で丁寧に書けるようにしています^^

うまく書けましたか☆?
画像1 画像1

[学校日記]2年生 国語

「スーホの白い馬」の音読中です♪

順番順番にみんなで丁寧に読んでいきます!
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 踊ったり、タブレットを活用したりと彩り豊かな一日でした。

[学校日記]5年生 おめでとうの会に向けて☆

 体育館での練習を終え、動画によるできばえチェックの時間です^^

 各クラスそれぞれが何か面白そうなことを考えているようです♪

 担任の先生とともに、けっこう真剣に画面に集中しています☆
画像1 画像1

[学校日記]4年生 おめでとうの会に向けて2

 体育館で本番に向けて練習中です^^

 なかなか面白いできかもしれません♪

 6年生のみなさんは、お楽しみに☆☆☆
画像1 画像1

[学校日記]3年生 国語

 国語のテストに取り組んでいます!

 ふりかえり、まとめのテストのようです^^

 みんな集中して、聞き取りテストのメモに取り組んでいます☆
画像1 画像1

[学校日記]1年生 タブレット学習

1年生もタブレットの挑戦しています!

文字の入力から1つずつ覚えなければいけないので、大変そうです。

ただ、すごく集中してスクールライフノートに気持ちを入力しています♪
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 3/3

昼になると春のような暖かさを感じます。
体調を崩さないように元気に過ごしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です。

【2年生】あと3週間!

【上】6年生を送る会の出し物の練習中です!
【中】タブレットも使ってます(^^)みんな楽しそう♪
【下】国語辞典を使ってみたよ!見つけれたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 国際交流

エイミー先生の国際交流の授業がありました。
画像1 画像1

【4年生】 毎日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットも使い始め、一生懸命頑張っています

【6年生】 6年生日記 3/2

学習もいよいよ大詰めです。
6年間のまとめをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/1

今日は校長先生による卒業特別授業を行いました。
3組は後日行います。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
 タブレット端末を少しずつ活用し始めています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214