笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組と2組はパソコンを活用した授業を行いました。

【6年生】 6年生日記 2/12

学習もいよいよまとめに入ってきています。
6年間で学んだことをしっかりと身に付けて中学校へいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】南部中よりお花をいただきました!

南部中学校の花委員さん達から素敵な花をいただきました!

校長先生も大喜びです☆

花委員さん達の素敵な花で玄関を飾っていきますね(^^)

南部中学校さん、ありがとうございました♪
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から学年体育で新しいダンスを始めました!

【6年生】 6年生日記 2/10

1組と3組で薬物乱用防止教室がありました。
危険な薬物についての専門的な知識を学びました。
2組は後日おこないます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ウンパッパ♪

音楽の時間、三拍子のリズムの感覚をつかむために、ウンパッパという曲を練習しています!
竹を使って、1・2・3のリズムで上手に二本の竹の間を跳んでいます。
なかなか難しいみたいで、どのクラスも苦戦しています(^^)
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 2/9

学年体育で、マット運動を行いました。
一つずつ技の確認を行いました。
クラスの体育でいかしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】実験中

今日は、水を冷やすとどうなるかという実験をしました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気いっぱいの1年生でした!

【学校日記】あいさつ運動

今週はあいさつ運動の週間です☆

みんな元気よく朝のあいさつを交わしています!

気持ちの良いあいさつが響く学校ってすばらしいですね♪
画像1 画像1

【学校日記】マスクを寄付していただきました♪

 ユニクロさんより、マスクの寄付をいただきました!

 1人1袋、3枚入りです☆

 1年生にはSサイズ
 2年生にはSorMサイズ
 3年生にはMサイズ
 4年生にはMorLサイズ
 5・6年生にはLサイズ
 を配付させていただきました。

 ご家庭でもうまく利用していただけると幸いです^^

 本当に助かります!!

 ありがとうございました☆☆☆
画像1 画像1

【2年生】頑張っています!

寒暖差の激しい毎日ですが、元気いっぱい過ごしています!
来年3年生になると、音楽を音楽室で勉強します!お兄さんお姉さんがどのように勉強しているのか、少しの間だけ見学しました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】実験中

理科で水の温まり方について実験を行いました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、みんな元気いっぱいでした!

【6年生】 6年生日記 2/5

掃除の様子です。
勉強以外でも一生懸命活動している様子も多く見られます。
委員会活動でも、たくさん活躍してくれています。
6年生のみなさん、いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の5年生

図工で版画に取り組んでいます。安全に気をつけて一生懸命制作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

理科の授業で磁石の勉強をしています。
棒磁石や、U字形磁石を使って、引きつけられる物を調べたり、磁石のしりぞけ合う極を確かめました。毎時間、目をきらきらさせながら、実験を楽しんでいます。

図工では版画を作り始めました。

金曜日の合同体育では、運動場で縄跳びの技に挑戦しました。
風もなく、穏やかな天気で、たくさん体を動かすことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週もみんな元気でした!
 今年度あと1年生として登校するのは、およそ30日です。2年生に向けての準備を進めています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214