笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

[学校日記]第40回卒業式を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
澄み渡る青空の下、卒業式を行いました。

コロナウイルス感染症対策のため、制限を設け、例年とは違う形で進めさせていただきました。

そのような中でも、卒業生たちは凜々しく元気よく旅立っていきました。

曽野小レインボーを胸に、たくましく過ごしてください。

ご卒業おめでとうございます。


校長式辞全文は下をクリックしてください。

ここをクリック

【6年生】 6年生日記 3/19

ご卒業おめでとうございます。
感性豊かな子ども達、協力的な保護者のみなさまのお力添えがあり、無事卒業式まで過ごすことができました。
1年間本当にありがとうございました。

6年生のみなさん。行ってらっしゃい♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[学校日記]卒業式を行います

本日、曽野小学校は卒業式を行います。

晴れ渡る素晴らしい天気の中、よい時間が流れそうです☆
画像1 画像1

今週の3年生

火曜日に学年でドッジボールをしました。
3クラス対抗ドッジボールです。
思いっきり動きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

水曜日は岩倉市図書館に出かけ、昔の道具調べをしました。
国語の「モチモチの木」に出てきた木臼や羽釜など、熱心に調べていました。
学校に帰ってきて新聞にまとめました。
新聞作りも4回目。
とても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今週の2年生の様子

今年度も残すところ、あと3日となりました。
みんな1年間お世話になった人に手紙を書いて渡したり、
教室の清掃をしたりしています。
【上】図工で持ち帰るためのバッグに絵を描いている様子
【中】3年生の勉強の様子を見学中
【下】セレクト給食堪能中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日元気です!

[学校日記]修了式とサプライズ卒業式!

6年生が修了式を行いました。

修了証とPTA記念品を渡しました。

そして…

6年生による、校長先生へサプライズ卒業式を行いました☆

卒業生1人1人からバラの花を1本づつと一言メッセージを贈りました!

校長先生から素晴らしいお話をいただきました^^

『心を燃やせ!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつものことながら、元気です!

【6年生】 6年生日記 3/16

明日は予行練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 子ども達は元気です!

【6年生】 6年生日記 3/15

今週末が卒業式です。一生懸命練習して良いものを作っていこう。
保健室から6年間の成長の記録をもらいました。
たくさん伸びた子は6年間で40センチくらい伸びていてビックリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 春の陽気でした。風も強く吹いており、季節の変化を感じます。

[学校日記]4年生 国語

「アンケート結果を整理し、資料を作ろう。」という内容です!

タブレット内のロイロノートを利用し、アンケートを作成しています。

面白そうなアンケートも作っているようです^^

結果を紙に書き出し、まとめていきます☆

タブレットと紙をうまく使い分けながら授業を進めています♪
画像1 画像1

[学校日記]3年生 国語

モチモチの木の学習のまとめをしています^^

ノートにまとめることに苦戦している人もいるようです。

思い描いた頭の中を文章にするのは難しいよね☆
画像1 画像1

[学校日記]2年生 体育

少しずつ暖かくなってきました!

青空の下、持久走に挑戦中です^^

子どもの元気よく走る姿は、こちらも元気をもらえますね!
画像1 画像1

今週の3年生

月曜日に卒業おめでとうの会がありました。
とても緊張しましたが、フラッグはきれいにそろい、練習の成果を出すことができました。
次の日、クラスで自分たちのフラッグの動画を見ました。
きれいにそろっていて、安心しました。

ラインズさんにロイロノートの使い方を教えていただきました。
タブレットで初めて写真を撮りました。
写真を入れた自己紹介カードを作りました。
とっても楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】キックベース大会

今日の2時間目は最後の学年体育!ということで、キックベース大会を行いました(^^)
どのチームも元気いっぱい頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/19 第40回 卒業式
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214