笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつものことながら、元気です!

【6年生】 6年生日記 3/16

明日は予行練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 子ども達は元気です!

【6年生】 6年生日記 3/15

今週末が卒業式です。一生懸命練習して良いものを作っていこう。
保健室から6年間の成長の記録をもらいました。
たくさん伸びた子は6年間で40センチくらい伸びていてビックリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 春の陽気でした。風も強く吹いており、季節の変化を感じます。

[学校日記]4年生 国語

「アンケート結果を整理し、資料を作ろう。」という内容です!

タブレット内のロイロノートを利用し、アンケートを作成しています。

面白そうなアンケートも作っているようです^^

結果を紙に書き出し、まとめていきます☆

タブレットと紙をうまく使い分けながら授業を進めています♪
画像1 画像1

[学校日記]3年生 国語

モチモチの木の学習のまとめをしています^^

ノートにまとめることに苦戦している人もいるようです。

思い描いた頭の中を文章にするのは難しいよね☆
画像1 画像1

[学校日記]2年生 体育

少しずつ暖かくなってきました!

青空の下、持久走に挑戦中です^^

子どもの元気よく走る姿は、こちらも元気をもらえますね!
画像1 画像1

今週の3年生

月曜日に卒業おめでとうの会がありました。
とても緊張しましたが、フラッグはきれいにそろい、練習の成果を出すことができました。
次の日、クラスで自分たちのフラッグの動画を見ました。
きれいにそろっていて、安心しました。

ラインズさんにロイロノートの使い方を教えていただきました。
タブレットで初めて写真を撮りました。
写真を入れた自己紹介カードを作りました。
とっても楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】キックベース大会

今日の2時間目は最後の学年体育!ということで、キックベース大会を行いました(^^)
どのチームも元気いっぱい頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/12

卒業式まであと一週間!
来週、残りわずかの時間で素晴らしい卒業式ができるようにみんなで一生懸命練習しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の様子です。

【6年生】 6年生日記 3/11

1年生のペア学級からプレゼントをもらいました。
卒業をお祝いするメッセージカードです。
1年生〜5年生までの子たちのメッセージがあり、みんな嬉しそうにしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
 今年度もあとわずか。
 2年生に向けて少しでも多くの力をつけましょう。

【お知らせ】4月の行事予定を更新しました。

 4月の行事予定を更新しました。
 右の「月間行事予定」からご覧になれます。
 コロナ禍であくまでも予定という形で進めさせていただきます。
 変更の場合は、学年通信やHP、メールなどでお知らさせてていただきます。

[学校日記]3・11一斉下校にて

 今日の一斉下校では、東日本大震災の日ということで、校長先生からお話がありました。
 被災された方々を思い、黙祷をしました。
 こういう時だからこそ、地震に対する話をぜひ、ご家庭でもしていただけるとありがたいです。

 また、今日から6年生から5年生へ班長の引き継ぎを行いました。
 1週間、6年生に見守ってもらいながら班長の仕事をこなします。
 頑張っていきましょう☆
画像1 画像1

【1年生】昨日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日アップした画像が、古い物でした。申し訳ありません。
 昨日の様子は、コチラです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/18 6年生修了式
3/19 第40回 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214