笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】 6年生日記 3/1

今日は校長先生による卒業特別授業を行いました。
3組は後日行います。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
 タブレット端末を少しずつ活用し始めています。

[学校日記]4年生 おめでとうの会に向けて☆

おめでとうの会に向けて、ダンスレッスンやカードの準備中です^^

うまくいくといいね(*^▽^*)
画像1 画像1

[学校日記]5年生 スクールライフノートやってみました!

タブレットを使い、スクールライフノートの心の天気にチャレンジ中です!

先生も含めて、ちょっとずつ覚えていこうね☆
画像1 画像1

[学校日記]3年生 エイミーさんの授業☆

国際交流員のエイミーさんの授業です!

今年度でエイミーさんは母国へ帰るようです。

短い時間ですが、しっかり学びたいですね^^
画像1 画像1

[学校日記]3年生 タブレット学習☆

タブレットを使う練習中です^^

今はドラえもんの絵を描きながら使い方を学んでいます!

タブレットに食いついてますね♪
画像1 画像1

[学校日記]5年生 外国語

「あなたの先生のヒーローは誰かな?」を英語で学びます!

様々な単語を調べながら学習しています☆
画像1 画像1

[学校日記]校長先生 魂の授業!

校長先生が6年生に思いのこもった授業をしてくださいました^^

岩倉の歴史や人々の思い、未来を担う子供たちへ

熱いメッセージの授業でした☆

心に灯はともりました♪
画像1 画像1

今週の3年生

水曜日にプログラミング学習を行いました。
この日はアルゴロジックに取り組みました。
ゲーム感覚でプログラミングを体験しました。
いろんな動作を試すことができ、とても楽しくて、1時間があっという間に過ぎてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

今週は2組、3組が版画を刷りました。
ローラーでインクをつけ、すいとり紙に刷りました。
2枚目を刷るときには、1枚目でうまくインクが付かなかったところに気をつけてインクをつけていました。
いろいろな冬の景色の版画ができあがりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】国際交流〜モンゴル

今日は、エイミー先生の国際交流の授業がありました!
モンゴルの文化や暮らしを英語で教えてくれました(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日からは3月です。
 2年生になる準備も大詰めです。

【6年生】 6年生日記 2/26

3組が感謝の会を行いました。
来週からいよいよ3月です。卒業までのわずかの時間を充実した時間になるように見守っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】今日も先生たちはお勉強♪

 今日も先生たちは、皆さんの下校後にiPad使用に向けての研修会を行っています(^^)

 早ければ、来週くらいから、タブレットを少しづつ使用する機会が出てくるかもしれませんね☆

 楽しみですね♪
画像1 画像1

【2年生】じぶんのたんじょう

養護教諭の永木先生に命の授業として、『じぶんのたんじょうについて知ろう』というテーマで、授業を行なっていただきました!
赤ちゃんがどれぐらいお腹の中で大きくなっていくのか、実際に測ったり、人形を抱っこしてみたりと貴重なお話を聞くことができました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国際交流活動ということで、今日はエイミー先生にモンゴルのことを教えてもらいました。

【6年生】 6年生日記 2/24

感謝の会を1組が行いました。
明日は3組です。
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 2/24

お世話になった先生方に向けて感謝の会を行っています。
明日明後日は1、3組が行われます。準備にも一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな元気にがんばっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214