笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】9月のできごと

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月もあっという間に過ぎました。9月は、運動会や身体測定などたくさんの活動がありました。
 どんなときも一生懸命に取り組むことができる1年生達です。10月も頑張ります。

【1、2年生】徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールを目指して全力で駆け抜けました。みんなかっこよかったよ。

【1、2年生】 かっこよくおどれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 炎天下の中、元気よく笑顔で踊りきることができました。練習よりも大きな動きで踊ることができました。

第27回MOA美術館 岩倉児童作品展

第27回のMOA美術館岩倉児童作品展の表彰式が岩倉市生涯学習センターで開催されました。曽野小の児童もたくさんの子が表彰を受けました。また別室では曽野小の6年生がお点前のおもてなしをしました。来賓としておみえの市長さん、議長さんなどに、夏休みに練習した作法でお菓子と抹茶をお出ししました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生運動会

6年生にとって小学校生活最後の運動会。演技では最後まで全力で取り組み、係の仕事では責任をもって自分の仕事をやり遂げ、運動会を成功させました。この経験を卒業までの半年間、学校生活でも生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 中玉リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の部、最後の中玉リレーの様子です。

ペア学級の子と声をかけ合って頑張りました。

上の学年の子が下の学年の子を優しくリードする姿が素敵でした!

写真は上から3・5年、2・4年、1・6年です。

【4年生】運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日の運動会の様子です。
楽しく、全力で取り組んだ様子を見ていただけてよかったです。
自分たちの出番だけでなく、応援も全力で頑張る姿に感動しました。
ハリケーンは1組、中玉リレーは2組、徒競走は3組が1位でした。
2学期の素敵な思い出ができましたね。
これからの行事もみんなで力を合わせて頑張りましょう!

運動会

本日はお忙しい中、運動会にお越しいただきありがとうございました。
お子様の一生懸命に活動する姿を保護者の皆様に見ていただきました。
今日のがんばりがこれからも続くように、たくさんほめてあげてください。
今日のHPは申し訳ありませんが、下の開会式と閉会式の写真で以上です。
来週、各学年ごとに運動会の様子を紹介していきます。
ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会実施します!

 本日、9月28日(土)運動会を予定通り実施できるよう準備を進めています。ただし、天候によっては開始時間が早めたり、プログラムを変更したりする場合があります。その際は、ご容赦いただきますようお願いいたします。

運動会のプログラム

 明日、9月28日(土)に運動会を開催します。天気は少し心配ですが、下のプログラム通り開催の予定で準備を進めています。ただし、天候によっては開始時間を早めたり、プログラムの順番を変更する場合もありますので、ご承知おきください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...
画像1 画像1
画像2 画像2

見せろ団結 勝ち取れ栄冠 ゴール目指してかけぬけろ

今年の運動会スローガンです。
また、参考までに昨年の様子をこのページの一番下からご覧下さい。→http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id...昨年の運動会は台風の接近で平日に延期しました。
画像1 画像1

運動会会場の様子

運動会の準備が整いました。明日のご来校お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備会

 PTA委員さんにも運動会準備をお手伝いいただきました。児童用テントを張り、遮光シートをつけていただきました。子どもたちのためにご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1

運動会準備会

 委員会ごとに分かれて運動会の準備をがんばりました。56年生は力仕事も細かな作業もきちんとできて、さすがでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(金)の給食

献立

ししゃもの姿焼き いろどりあえ(さつまいものサラダ) ごじる しそふりかけ みかんゼリー

 運動会前日の「力めし」です。ししゃもは頭からしっぽまで丸ごと食べられ、お腹の卵も栄養価が高いです。今日の夕飯、明日の朝食もしっかりと食べて、運動会がんばろう!
 今日の給食学級写真は6の1さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(金)登校の様子

涼しくなりました。四季の森では彼岸花が咲きました。きれいな花ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 保護者の皆様へのお願い

 すでに保護者の皆様へはお知らせしておりますが、運動会について様々お願いがあります。下のURLをクリックして改めてご確認をお願いします。なお、学校周辺道路はすべて駐車禁止になっています。お車での来校はご遠慮ください。また自転車につきましては決められた自転車置き場へ整頓してください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...

運動会の下見をしました!【5年生】

走りも踊りも、準備万端!あとは、本番をむかえるだけです。
身体の調子を整えて、心を一つに頑張りましょう☆
画像1 画像1

9月26日(木)の給食

献立

ミートソース(ソフト麺) オムレツ 豆まめサラダ

 給食のミートソースの中にはどんな食べ物が入っているかわかりますか。豚肉、玉ねぎ、人参、グリンピース、トマトなどが入っています。特に玉ねぎはたくさん入っていて、今日一日で300キロの玉ねぎが給食に入っています。第2位の豚肉は150キロです。ミートソースも残さず全部食べてくださいね。
 今日の給食学級写真は5の3さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(木)登校の様子

 運動会前日です。今日もよい天気でした。土曜日もこの天気でいてほしいのですが。万が一に備えて学校は準備もしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214