最新更新日:2024/05/22
本日:count up19
昨日:372
総数:1017202
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

すてきな笑顔

 1年生のみなさん、1週間、元気よく学校に通ってくれてありがとう。来週からは午後もお勉強をします。また、月曜日に笑顔で会いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(金)献立の給食

献立

さんまのみぞれ煮 白菜のきのこ和え 肉じゃが

 給食はバランスのよい栄養を考えて作られています。健康な体づくりのために、残さず食べたいですね。1年生のみなさんは、月曜日から給食が始まります。曽野小初の給食はカレーライスとブドウゼリーです。いっぱい食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 初めての学年体育

画像1 画像1
 本日、2年生になって初めての学年体育がありました。号令に合わせて2列から4列になり一緒に体操をしました。
 その後は、スキップやケンケンなどを取り入れたリレーをし、色々な走り方を練習しました。

学級写真 5年 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真 5年 6年 です。

学級写真 3年 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真 3年 4年です。

学級写真撮影 1年 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生の学級写真です。

避難訓練

 地震を想定した避難訓練を行いました。今回は新しい学級から運動場への避難経路を確認することが目的です。地震や火事など、災害は急にやってきます。何度も確認し、安全に避難ができる力を身につけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真撮影

 全学級の学級写真撮影を行いました。見本を23日(月)の授業参観でお子様の学級で掲示します。確認後、注文をお願いします。
画像1 画像1

4月13日(金)登校の様子

 始業式から始まった今週も金曜日になりました。1週間たつと、春休みの感覚もなくなり、平常の生活リズムに戻りますね。それでもこの1週間は大変だったと思います。土日とゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学おめでとうの会

 1年生の入学を祝って、みんなで楽しく遊ぶ「入学おめでとうの会」が行われました。上級生からお祝いの言葉や歌が1年生に贈られ、曽野小クイズや「もうじゅうがりゲーム」をしました。これからも、楽しい活動がどんどんできます。一緒に曽野小を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちの勉強会

 5時間授業の木曜日に先生たちは会議や勉強会をしています。今日は「よい学級づくり」「よい授業」のために何をするとよいのかをみんなで話し合いました。
画像1 画像1

1年生下校

 1年生はいつも明るいです。下校も楽しくできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(木)の給食

献立

しょうゆラーメン 春巻き チンゲンサイの中華和え

 給食2日目です。会食の準備はてきぱきとできていますか。準備が早いと、会食の時間も長くとれます。ゆっくりたくさん給食を食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

営繕員さん

 営繕員さんが学級の備品を修繕に来てくれています。木材をてきぱきと切ったり組み立てたり姿にびっくりです。いつも曽野小を安全にしてくれてありがとうございます。
画像1 画像1

朝の委員会活動

 昨日の委員会で役割確認をしましたので、今朝から活動が始まりました。みな、しっかり動いてくれます。ありがとうね。
画像1 画像1

4月12日(木)登校の様子

 雨も上がり、さわやかな朝の登校でした。1年生は先週の金曜日に入学して、1週間たちましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】楽しく頑張っています!

 新4年生がスタートしました。それぞれの学級で組織づくりが始まり、昨日初めて給食や清掃活動が行われました。掃除の時間には、丁寧に雑巾がけをしたり、隅々までほうきで掃いたり、頑張って働く姿がたくさん見られました。
 また、1組はロング放課に外遊びを、2組は初めての体育の時間を、3組は角の扇づくりをそれぞれ楽しんでいました。
画像1 画像1

【1年生】初めての外遊び!

画像1 画像1
今日は初めて『四季の森』に行きました。

小学校最初の外遊びに大盛り上がり!

「新しいお友達ができた〜」という嬉しそうな声が聞こえました。

これからもルールを守って仲良く遊びたいです。

委員会

 第1回委員会が行われました。委員長の決定をし、委員会の役割の確認をしました。まずは前期の活動よろしくお願いします。みなさんのおかげで、学校活動がスムーズに進んでいます。

写真は上から、図書委員会、放送委員会、給食委員会、生活委員会、体育委員会、美化委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会

写真は上から、ベルマーク委員会、栽培委員会、広報委員会、代表委員会、保健委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
4/16 任命式
給食開始1年
身体測定・視力検査2年4年
4/17 全国学力学習状況調査6年
身体測定・視力・聴力検査5年
4/18 身体測定・視力検査1年
4/19 遠足1年〜4年
盆手前講習6年
体力テスト5年
4/20 尿検査予備日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214