笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

Let's dancing!

 1,2年生の先生たちで、運動会で子どもたちが躍るダンスを考えています。ふれあいルームで、実際に動いて先生たちも練習しています。9月からの練習が楽しみですね。
画像1 画像1

盆点前講習 総仕上げ

 夏休みの盆点前講習の総仕上げとして、今日は浴衣を着て行いました。10月5日、総合体育文化センターで行われるMOA美術展でお茶のおもてなしを行いますが、おもてなしをするときの心構えなど、しっかり身につけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中生 職場体験

 岩倉南部中学校の生徒3人が、職場体験の一環で曽野小学校を訪れました。ペンキ塗りなど、曽野小学校の営繕活動をお手伝いしてくれました。プール開放のお手伝いでは、小学生と楽しくふれあう場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA会議

 PTAの役員の方々に集まっていただき、これからの活動についての会議を開きました。曽野小学校をよりよくするために、長時間にわたって話し合いをしていただきました。
画像1 画像1

たてわり清掃

 今日の出校日にたてわりグループで学校を掃除しました。床を拭いたり、草を抜いたり高学年の子たちが低学年の子たちにやり方を教えながら、学校をきれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のれん 完成

 以前にお知らせした、ラビットさんに作ってもらっていたのれんが完成しました。これからずっと大切に使っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりだね

 今日は、学校出校日です。子どもたちの元気な声、明るい笑顔があふれています。日誌の答え合わせやなど、やることはいっぱいありましたが、友達に会えるので、みんな楽しそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のれん 作成中

 ラビットの方々にご協力を願い、のれんを作成していただいています。完成したら、お手洗いの入り口の目隠しとして使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おとぎの森の点検

 夏休み中に、ラビットの方々が低学年用図書室の「おとぎの森」にある本のを点検したり、飾りつけをきれいに直したりしてくださっています。2学期になると、きれいになったおとぎの森で本を読むことができます。楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール 気持ちいいね

 夏休みに入り、暑い日が続いています。学校でのプール開放も、涼を求める子どもたちで連日にぎわっています。やっぱり、水の中に入ると気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成25年度岩倉市小中学生平和記念派遣結団式

画像1 画像1
8月2日市役所において、岩倉市小中学生広島派遣結団式が行われました。市長さんはじめ教育長さん 校長先生など多くの出席者の中、各学校代表児童生徒が平和の大切さや戦争の悲惨さ,二度と戦争を起こしてはいけないなど思いを述べてくれました。岩倉市の人たちからの折り鶴4万6千羽とともに8月5日から二日間広島へ行ってきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214