笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】バトンをつないで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間にリレーに取り組んでいます。

今日は特に、バトンのもらい方の練習をしました。

しかし、本番になると練習をすっかり忘れてしまっている子も。

次の体育の時間には、テイクオーバーゾーンを使ったバトンのもらい方の練習をしましょう。

【5年生】今週は、大忙し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい一週間が始まりました。

梅雨に入ったというのに、ステキな青空の下でスタートです。

気持ちがいいですね!

今週は、調理実習に、田植えに、授業参観と大忙しの一週間です。

みんなのために美しく!

画像1 画像1 画像2 画像2
来週はいよいよプール開きです。

先週、全校を代表して6年生がきれいに磨いてくれました。

今週からは先生たちが、仕上げをしたいと思います。

みんなのために美しいプールにするから、楽しみにしていてね。

【2年生】きゅうりを収穫しました!

先月植えた野菜の中でも、きゅうりがぐんぐん成長しています。

今日、最初のきゅうりを収穫しました。

とれた野菜は、どんな料理にしてもらおうかな?

食べた感想を聞かせてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【6年生】プール清掃 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール清掃の様子です。

【6年生】6年3組調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、6年3組が調理実習を行いました。

みんなで協力して、野菜炒めやいり卵を作り、おいしくいただきました。

【6年生】プール清掃 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
プール清掃の様子です。

【6年生】プール清掃 パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール清掃の様子です。

【6年生】プール清掃 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の金曜日、プール清掃を6年生全員で行いました。

1年間の汚れを、子どもたち一人一人が一生懸命おとしていました。

曽野小学校最高学年として、互いに協力しながら取り組むことができました。

【4年生】最近のあれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は音楽鑑賞会が体育館で行われました。

歌を聴いたり、楽器を使った生の演奏を聴いたり、貴重な体験をしました。

4年生も指揮者に挑戦しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214